夕ごとに デイリー・グレース・シリーズ (C.H.スポルジョン/いのちのことば社)

書籍夕ごとに デイリー・グレース・シリーズ(C.H.スポルジョン/いのちのことば社)」の表紙画像

購入価格: Kindle Unlimited(0円)

評価:

この記事は約1分48秒で読めます

朝ごとに デイリー・グレース・シリーズ」と同じく、1日1話形式のキリスト教の説法が展開されている一冊。

カトリックとしての自分の信仰心が未だよくわからないので、何かしらの役に立てばと思ってきっちりこの1年間365日、毎日ありがたく読んだものの、やっぱりよくわからない。

まあ、謎は謎としてあった方がいいとも思う。なるほどという気づきがなかったわけではないが、正直、福沢諭吉の学問のすすめには負ける。

愛のない者に、神はわかりません。(Ⅰヨハネ四・八)

主はかつて、赦し聖める祭司であられ、今もなお祭司としてアーメンであられる。その民にとって主は統治の王であり、力強い御腕をもって彼らを守られた。そして、今もなお王としてアーメンであられる。主は昔の預言者であり、来るべき良きことを預言されたが、今も預言者としてアーメンであられる。主はご自身の御血のいさおしに関してアーメンであり、主の義についてもアーメンなのである。

女から生まれた人間は、日が短く、心がかき乱されることでいっぱいです。(ヨブ一四・一)

     

ブログ一覧

  関連記事

現代語訳 学問のすすめ

2022/12/31   エッセイ

毎日聖書と同じように読んでいる。何度読んでも発見があり、学ぶべきところ、気づきが ...

精力的活動の夜

2009/08/19   エッセイ

シャキシャキと夜もおそまで働いたARTDISFORの新宅です。勝手にARTDIS ...

ぼくやわたしの麻婆豆腐

2012/07/24   エッセイ, 日常

昨日の授業は中華料理で、かの「陳 建一」先生が講師としていらっしゃった、とは言っ ...

大げさな口先に軽い腹

2008/07/03   エッセイ

群集の中でさえ僕は孤独だ、というようなことをいつかの大学の授業での自由になんか書 ...

差別する心は恋心にも似て

人はなぜ差別するのだろうかと思っていた。とりわけ黒人差別の歴史などを見ると、その ...

当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited. All Rights Reserved.

Copyright © 2012-2026 Shintaku Tomoni. All Rights Reserved.