夕ごとに デイリー・グレース・シリーズ (C.H.スポルジョン/いのちのことば社)

書籍夕ごとに デイリー・グレース・シリーズ(C.H.スポルジョン/いのちのことば社)」の表紙画像

購入価格: Kindle Unlimited(0円)

評価:

この記事は約1分48秒で読めます

朝ごとに デイリー・グレース・シリーズ」と同じく、1日1話形式のキリスト教の説法が展開されている一冊。

カトリックとしての自分の信仰心が未だよくわからないので、何かしらの役に立てばと思ってきっちりこの1年間365日、毎日ありがたく読んだものの、やっぱりよくわからない。

まあ、謎は謎としてあった方がいいとも思う。なるほどという気づきがなかったわけではないが、正直、福沢諭吉の学問のすすめには負ける。

愛のない者に、神はわかりません。(Ⅰヨハネ四・八)

主はかつて、赦し聖める祭司であられ、今もなお祭司としてアーメンであられる。その民にとって主は統治の王であり、力強い御腕をもって彼らを守られた。そして、今もなお王としてアーメンであられる。主は昔の預言者であり、来るべき良きことを預言されたが、今も預言者としてアーメンであられる。主はご自身の御血のいさおしに関してアーメンであり、主の義についてもアーメンなのである。

女から生まれた人間は、日が短く、心がかき乱されることでいっぱいです。(ヨブ一四・一)

     

ブログ一覧

  関連記事

プロセスエコノミー あなたの物語が価値になる

よっぽど思い入れのあるモノ以外は、ある程度の機能・品質を満たしていればそれでいい ...

現代語訳 学問のすすめ

毎日聖書と同じように読んでいる。何度読んでも発見があり、学ぶべきところ、気づきが ...

勤倹と貨殖(現代語訳)

誰でも知っているであろう、安田財閥の創始者、安田善次郎の自伝的一冊。 どこかのレ ...

朝ごとに デイリー・グレース・シリーズ

私は2018年にシンガポールでカトリックの洗礼を受けて以来、毎朝聖書を読んでは祈 ...

2022――これから10年、活躍できる人の条件

10年後の今、我々は著者の「予言」の答え合わせができる。言うまでもなく、当たって ...

当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited. All Rights Reserved.

Copyright © 2012-2025 Shintaku Tomoni. All Rights Reserved.