夕ごとに デイリー・グレース・シリーズ (C.H.スポルジョン/いのちのことば社)
購入価格: Kindle Unlimited(0円)
評価:
この記事は約1分48秒で読めます
カトリックとしての自分の信仰心が未だよくわからないので、何かしらの役に立てばと思ってきっちりこの1年間365日、毎日ありがたく読んだものの、やっぱりよくわからない。
まあ、謎は謎としてあった方がいいとも思う。なるほどという気づきがなかったわけではないが、正直、福沢諭吉の学問のすすめには負ける。
愛のない者に、神はわかりません。(Ⅰヨハネ四・八)
主はかつて、赦し聖める祭司であられ、今もなお祭司としてアーメンであられる。その民にとって主は統治の王であり、力強い御腕をもって彼らを守られた。そして、今もなお王としてアーメンであられる。主は昔の預言者であり、来るべき良きことを預言されたが、今も預言者としてアーメンであられる。主はご自身の御血のいさおしに関してアーメンであり、主の義についてもアーメンなのである。
女から生まれた人間は、日が短く、心がかき乱されることでいっぱいです。(ヨブ一四・一)
- 前の記事
- 問題は英国ではない、EUなのだ 21世紀の新・国家論
- 次の記事
- 勤倹と貨殖(現代語訳)
ご支援のお願い
もし当ブログになんらかの価値を感じていただけましたら、以下のいずれかの方法でご支援いただけますと幸いです。
Amazonギフト券で支援する
→送信先 info@tomonishintaku.com
ブログ一覧
-
ブログ「むろん、どこにも行きたくない。」
2007年より開始。実体験に基づいたノンフィクション的なエッセイを執筆。アクセス数も途切れず年々微増。不定期更新。
-
英語日記ブログ「Really Diary」
2019年より開始。もともと英語の勉強のために始めたが、今ではすっかり純粋な日記。呆れるほど普通の内容なので、新宅に興味がない人は読んで一切おもしろくない。
-
音声ブログ「まだ、死んでない。」
2020年より開始。ロスのホームレスとのアートプロジェクトでYouTubeに動画をアップしたところ、知人にトークが面白いと言われたことをきっかけにスタート。その後、死ぬまで毎日更新することとし、コンテンツ自体を現代アートとして継続中。