ウェブとはすなわち現実世界の未来図である (小林 弘人/PHP研究所)

書籍ウェブとはすなわち現実世界の未来図である(小林 弘人/PHP研究所)」の表紙画像

購入価格: 不明

評価:

この記事は約0分13秒で読めます

前時代的な固い頭を持った私には大いに刺激になった。私は変化が嫌いで、永遠なるものを漠然と求めてるんだけど、変化するしかないし、変化を受け入れそれに対応しなければ、おまんまが食えないんだよなあ、ということで、適当にうまくやって老後までがんばりたいと思う。良い本。

ご支援のお願い

もし当ブログになんらかの価値を感じていただけましたら、以下のいずれかの方法でご支援いただけますと幸いです。

Amazonギフト券で支援する
→送信先 info@tomonishintaku.com

Amazonほしい物リストで支援する

PayPalで支援する(手数料の関係で300円~)

     

ブログ一覧

  • ブログ「むろん、どこにも行きたくない。」

    2007年より開始。実体験に基づいたノンフィクション的なエッセイを執筆。アクセス数も途切れず年々微増。不定期更新。

  • 英語日記ブログ「Really Diary」

    2019年より開始。もともと英語の勉強のために始めたが、今ではすっかり純粋な日記。呆れるほど普通の内容なので、新宅に興味がない人は読んでも一切おもしろくない。

  • 音声ブログ「まだ、死んでない。」

    2020年より開始。日々の出来事や、思ったこと感じたことをとりとめもなく吐露。死ぬまで毎日更新することとし、コンテンツ自体を現代アートとして継続中。

  関連記事

ホモ・デウス 下: テクノロジーとサピエンスの未来

これからを生きる指針となる知見が凝縮されている。何度も「確かに」と唸らされた。我 ...

愛と暴力の戦後とその後

タイトル通り、というような、妙なセンチメンタリズムが見え隠れする本。戦後から現代 ...

少女不十分

日本人にとって当たり前の考えも、あらためて外国の人の眼を通すと、なるほどなと、浮 ...

さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学

本書のタイトルだけなら、ほとんどすべての人が一度は耳にしたことがあるのではないだ ...

ヒロシマ・ノート

全人類に読んでほしい本。 実際、ヒロシマは単なるちょっと有名な単語に成り下がって ...