ヒサクニヒコのシルクロードおもしろ雑学 (ヒサクニヒコ/三笠書房)

書籍ヒサクニヒコのシルクロードおもしろ雑学(ヒサクニヒコ/三笠書房)」の表紙画像

購入価格: 不明

評価:

この記事は約0分22秒で読めます

ぼくの頭の調子が悪いのか本が悪いのか、どうも頭にはいってこない。

以下、内容をかいつまんで。

万里の長城は一万一千里(約四千キロ)てま日本列島より長い。

もしもシルクロードから、高さ約15メートルの奈良の大仏が立ち上がって走るとしたら、東京まで7時間で着く、という計算をした人がいる。

って、なんかくだらない内容ばかりのような気が……。まあいいや。

ご支援のお願い

もし当ブログになんらかの価値を感じていただけましたら、以下のいずれかの方法でご支援いただけますと幸いです。

Amazonギフト券で支援する
→送信先 info@tomonishintaku.com

Amazonほしい物リストで支援する

PayPalで支援する(手数料の関係で300円~)

     

ブログ一覧

  • ブログ「むろん、どこにも行きたくない。」

    2007年より開始。実体験に基づいたノンフィクション的なエッセイを執筆。アクセス数も途切れず年々微増。不定期更新。

  • 英語日記ブログ「Really Diary」

    2019年より開始。もともと英語の勉強のために始めたが、今ではすっかり純粋な日記。呆れるほど普通の内容なので、新宅に興味がない人は読んでも一切おもしろくない。

  • 音声ブログ「まだ、死んでない。」

    2020年より開始。日々の出来事や、思ったこと感じたことをとりとめもなく吐露。死ぬまで毎日更新することとし、コンテンツ自体を現代アートとして継続中。

  関連記事

戦下のレシピ――太平洋戦争下の食を知る

「戦前戦中真っ暗史観」というのがある。 作家の山本夏彦が現代人の持つ歴史観を揶揄 ...

ホラーハウス社会

【この社会はいつもどこかに怪物が歩き回る社会なのだ。】 まー、その通り。そもそも ...

ねにもつタイプ

前の職場を辞める際にもらった本。くれた人がこの本を好きなのはすごくわかる。が、私 ...

新版 少年非行の社会学

狂気、逸脱、犯罪、というようなものに興味があるので、最近はそんな本を読んでいる。 ...