「対テロ戦争」とイスラム世界 (板垣 雄三 (編集)/岩波書店)

書籍「対テロ戦争」とイスラム世界(板垣 雄三 (編集)/岩波書店)」の表紙画像

購入価格:254

評価:

この記事は約0分9秒で読めます

前半は個別具体的な事例が多すぎてついて行けなかったが、後半から俄然興味深くなった。今後20年と経たずムスリム人口が加速的に増大して世界の構図が変わっていくということは肝に銘じておきたい。

ご支援のお願い

もし当ブログになんらかの価値を感じていただけましたら、以下のいずれかの方法でご支援いただけますと幸いです。

Amazonギフト券で支援する
→送信先 info@tomonishintaku.com

Amazonほしい物リストで支援する

PayPalで支援する(手数料の関係で300円~)

     

ブログ一覧

  • ブログ「むろん、どこにも行きたくない。」

    2007年より開始。実体験に基づいたノンフィクション的なエッセイを執筆。アクセス数も途切れず年々微増。不定期更新。

  • 英語日記ブログ「Really Diary」

    2019年より開始。もともと英語の勉強のために始めたが、今ではすっかり純粋な日記。呆れるほど普通の内容なので、新宅に興味がない人は読んでも一切おもしろくない。

  • 音声ブログ「まだ、死んでない。」

    2020年より開始。日々の出来事や、思ったこと感じたことをとりとめもなく吐露。死ぬまで毎日更新することとし、コンテンツ自体を現代アートとして継続中。

  関連記事

セックス障害者たち

気鋭のAV監督による、赤裸々な制作秘話の数々。包茎手術をしてその切り取った皮を焼 ...

行動分析学入門 ―ヒトの行動の思いがけない理由

予想以上におもしろかった。心理学科にいまさらながら入学したいくらいである。 【人 ...

ニューヨーカーに学ぶ 軽く見られない英語

至極まっとうなことが書かれていてよかった。英語のフレーズ集としては少ないが、文化 ...

若き数学者のアメリカ

本書に出てくる「急性愛国病」という言葉を別の本で読み、興味がわいたことから手に取 ...

聖書の読み方

初読者にとっての聖書の読みにくさから出発し、わけのわからなさが率直に指摘・解説さ ...