ガハハハハ、絵も料理もうまいのだ。

  2017/08/22

おっす。おらゴコウのスリキレ。

で、今日は「料理レシピ:ジャガイモのニョッキグラタンとバニラ風味のババロア」、という記事を書こうとしたんだけど、もう寝る。白ワイン3/4本飲んだらもう眠い。

やはり、ぼくはひとつのことしかできぬ。できませぬ。いろいろしたいのだけれど、いや、するけど、今はこんなことする前に絵を描きたい、ゴールデンウィーク3日目にしてやっと本調子になってきたのである。という一枚目の画像。作品制作の態度をやっと思い出した。というか、いま制作中の絵を本気で手抜きせずに描けば、描けたなら、素晴らしくないはずがない!傑作だ!という異様な自信がある。やるぜ、おれはやるぜ。メラメラメラ。きてる、おれはきてるぞ、天才だおれは、がははははははは(正気のうえに本気)。

そんな自尊心マックスの渦中にもかかわらず、二枚目の画像は学校で習ったベシャメルソースを使ったチンゲン菜とセロリのクリームパスタ、は本日の夕食。我ながらまじでうめぇー。適当に作ったくせにこんなにうまくていいのだろうか……。

ああ、絵もうまい、料理もうまい、という三十路の独身男性。スペシャルじゃ、ゴージャスじゃ、マーベラスでアメージングじゃ。もう、自分が完璧すぎて怖い……(またしても正気のうえに本気)。

レシピはゴールデンウィークの後半の4日こそ、こそ、きっと書く!ぞ。まあ絵が優先だけど。と、明日明後日の中日はみんながんばって働きましょうね。

新宅 睦仁/シンタクトモニの作家画像

広島→福岡→東京→シンガポール→ロサンゼルス→現在オランダ在住の現代美術家/WEBデザイナー/合同会社シンタク代表。 美大と調理師専門学校に学んだ経験から食をテーマに作品を制作。無類の居酒屋好き。

ご支援のお願い

もし当ブログになんらかの価値を感じていただけましたら、以下のいずれかの方法でご支援いただけますと幸いです。

Amazonギフト券で支援する
→送信先 info@tomonishintaku.com

Amazonほしい物リストで支援する

PayPalで支援する(手数料の関係で300円~)

     

ブログ一覧

  • ブログ「むろん、どこにも行きたくない。」

    2007年より開始。実体験に基づいたノンフィクション的なエッセイを執筆。アクセス数も途切れず年々微増。不定期更新。

  • 英語日記ブログ「Really Diary」

    2019年より開始。もともと英語の勉強のために始めたが、今ではすっかり純粋な日記。呆れるほど普通の内容なので、新宅に興味がない人は読んで一切おもしろくない。

  • 音声ブログ「まだ、死んでない。」

    2020年より開始。ロスのホームレスとのアートプロジェクトでYouTubeに動画をアップしたところ、知人にトークが面白いと言われたことをきっかけにスタート。その後、死ぬまで毎日更新することとし、コンテンツ自体を現代アートとして継続中。

  • 読書記録

    2011年より開始。過去十年以上、幅広いジャンルの書籍を年間100冊以上読んでおり、読書家であることをアピールするために記録している。各記事は、自分のための備忘録程度の薄い内容。WEB関連の読書は合同会社シンタクのブログで記録中。

  関連記事

重ね合わせて結婚式

2008/09/21   エッセイ

いろいろ書くことがある気がする。なぜならいろいろ思ったから。 友達の結婚式は、そ ...

わかめと長ネギと麩の味噌汁、の料理レシピ

どうもみなさん、バレンタインデーはいかがでしたか。ほんのわずかにご機嫌だったわた ...

私は生まれて12,410日目(34歳の誕生日を迎えて)

ビールは一杯目がうまい。いや、一口目がうまい。というか一口目がすべてである。 昔 ...

新宿眼科画廊で絵を買った。

なんでいまさら雪が降るんだよ。せっかく先日さぁ小さい春見つけた的なホームレスの話 ...

続・売るという行為

2008/08/26   エッセイ

ついさっき、瀟洒といおうか洒脱といおうか、そのような表現をしたい婦人が絵をお買い ...