完成への道は遠く危機感つのる

  2017/08/22

画像は清澄白河の東京都現代美術館あたりにある寺の掲示板。主張が謎すぎる。

一向に完成が見えない。出かける直前のほんの10分ほどのスキマ時間さえも制作につぎ込んでいるのだが、ほとほと完成は遠い。

わなわなと危機感がつのる。その証拠に今日は若干二日酔いだったのだが、鉛筆を持つとぴたりと悪心が止まったほどである。

まさに没頭。いまのぼくは、大学のときの一番制作に熱中していた時か、それ以上のモチベーションである。眠気もだるさも吹っ飛ぶのは、このきわきわのモチベーションのなせる業である。しかし弊害として、いまは絵以外のことが相当にどうでもよくてめんどうくさいことこの上ない。

というかそもそも酒を飲んでいる場合ではないのだが、とある人が焼肉をごちそうしてくれるというのでふらふらとついて行ってしまったのだ。それにしても帰り際、ごちそうさまありがとうを言いそびれたなあと、ぼんやりと反省をしている。

それはともかく今週はブログの内容が適当になることが予想されますが、それはぼくの多忙(内訳:絵5割、学校3割、ポートフォリオ作成1割、怠惰1割)ゆえです。そして今週も金曜は学校をお休みすること必至です。とにかくは描いて描いて描きまくるのみ。ぼくの全生命をかけてこの一週間を駆け抜け完成させたいと思います。

Latest posts by 新宅 睦仁 (see all)

ご支援のお願い

もし当ブログになんらかの価値を感じていただけたましたら、以下のいずれかの方法でご支援いただけますと幸いです。

Amazon:ギフト券
→送信先 info@tomonishintaku.com

Amazon:ほしい物リスト

PayPal:300円からご支援いただけます。

  関連記事

クリスマスらしさとは何か。

2013/12/26   ブログ

新書風なタイトルを付けてはみたものの、特に書きたいことはない。にも関わらず、こう ...

ふさわしくない散会

2007/12/30   エッセイ

年の瀬の夢の中に、またしても祖父が出てきた。 母方の実家の食卓に、祖父は座ってい ...

無知を演じることはできない

2008/09/03   エッセイ

不意にラジオからダイドの曲が流れてきてたちまち懐かしくなる。 エミネムとコラボし ...

いっそシャットダウンさすか

2008/03/27   エッセイ

今日は父と食事、って、この「食事」って単語、なんか嫌な感じで洒落たニュアンスがあ ...

変わらない欲求

2008/10/09   エッセイ

たぶん書くだろうなーそろそろ書くんだろうなーと思っていた、のはノーベル賞。 予測 ...

当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited. All Rights Reserved.

Copyright © 2012-2020 Shintaku Tomoni. All Rights Reserved.