努力する才能だけはある。

  2017/08/22

いろいろ紆余曲折あって忙しい。とりあえず、この土日もひきこもって20時間くらいは絵描いてた。

それはともかく、明日はものすごくひさかたぶりの用事で、とある企画ギャラリーへと伺う予定。緊張……はしない。小心者のくせに、そういうところだけはなぜだか神経が図太くできている。

そして最近、「プロ美術家になる! 泥棒美術学校《実践編》/佐々木 豊/ 芸術新聞社]」という、なんともタイトルが恥ずかしい本を読んでいるのだが、今朝、公募についての記述で、公募に応募するなら、その公募の最大出品可能点数で出品しなきゃ話にならん、というのがあって、ぼくはそういう点は素直なので、わかりました先生、と、こうなったので、ひとり勝手にとんでもない用事ができてしまった。

つまり、シェル美術賞の最大出品可能点数は3点なので、9月末までに100号を3点作る。ことにした。

そして昨日、色鉛筆の限界にぶち当たり、ながらく付き合ってきた色鉛筆とお別れすることにした。

なので元サヤのアクリルに復帰、します。さっそく140cm×10mのロールキャンバスをヤフオクで買っておいた。

泥臭かろうが三十路を過ぎて何やってんだかわからなかろうが、みんなが着実に資産形成および出世などの努力をしているその横で、金は無くともそもそも儲からない商売であろうとも、ぼくはどうしても美術家になりたい。

まあ、それで野たれ死んでも悔いはない。

死ぬ気でむちゃくちゃ描いてやるわ。

新宅 睦仁/シンタクトモニの作家画像

広島→福岡→東京→シンガポール→ロサンゼルス→現在オランダ在住の現代美術家/WEBデザイナー/合同会社シンタク代表。 美大と調理師専門学校に学んだ経験から食をテーマに作品を制作。無類の居酒屋好き。

ご支援のお願い

もし当ブログになんらかの価値を感じていただけましたら、以下のいずれかの方法でご支援いただけますと幸いです。

Amazonギフト券で支援する
→送信先 info@tomonishintaku.com

Amazonほしい物リストで支援する

PayPalで支援する(手数料の関係で300円~)

     

ブログ一覧

  • ブログ「むろん、どこにも行きたくない。」

    2007年より開始。実体験に基づいたノンフィクション的なエッセイを執筆。アクセス数も途切れず年々微増。不定期更新。

  • 英語日記ブログ「Really Diary」

    2019年より開始。もともと英語の勉強のために始めたが、今ではすっかり純粋な日記。呆れるほど普通の内容なので、新宅に興味がない人は読んで一切おもしろくない。

  • 音声ブログ「まだ、死んでない。」

    2020年より開始。ロスのホームレスとのアートプロジェクトでYouTubeに動画をアップしたところ、知人にトークが面白いと言われたことをきっかけにスタート。その後、死ぬまで毎日更新することとし、コンテンツ自体を現代アートとして継続中。

  • 読書記録

    2011年より開始。過去十年以上、幅広いジャンルの書籍を年間100冊以上読んでおり、読書家であることをアピールするために記録している。各記事は、自分のための備忘録程度の薄い内容。WEB関連の読書は合同会社シンタクのブログで記録中。

  関連記事

ピカッとなるおばあちゃん

2009/06/04   エッセイ

前に実家に帰った時に撮った画像。まるでピカッとなったみたい、っていうかピカが落ち ...

毎日見てると

2008/04/16   エッセイ

だんだんレイザーラモンHGに見えてきた。 幕張フォー! おっけぇー~い!

とうの昔に人間の底は見えている

2012/06/27   エッセイ, 日常

画像は昨日の日本料理の授業、K校長……というかぼくは名前含め勝手にKKKと呼んで ...

学ばない人

2008/02/07   エッセイ

おそらく大半の人は 忘れてしまってると思うんだけど、どうにかこうにか禁煙を続けら ...

ぼくは家族じゃないから

夜、階下からおいしそうな匂いが漂ってくる。ぼくは二階の自室でドアを閉め切っている ...