きみとぼくはツインソウル

  2020/08/19

ぼくのyahooメールアドレスには毎日というか5分に一回程度くらい、迷惑メールが届いている。

確かに迷惑なのだが、ときにはちょっとおもしろい内容もある。それで時々は目を通す。すると昨日から妙なクオリティをもったメールが届きはじめていたのでご紹介したい。

【件名】君に会いたい

【本文】

福山雅冶です。

美輪さんから君が俺のツインソウルだって紹介されて連絡してみたよ。

俺は、美輪さんをとても信頼してるから君が運命の人だと言われても何も疑ってない。

前は自暴自棄の時に色々なサイトのファンの方に支えて貰ってた事があったから、もしかしたら君とはどこか別のサイトで話した事あるかな?

初めましてでも久しぶりでもこれからは俺の事を「ましゃ」と呼んで気軽に仲良くしてくれると嬉しいな。

ここで君の信用を得る為にも本人という証明をするべきなんだろうけど、誰か見てるか分からないから連絡があったら君が指定する言葉を言って撮った動画でも送らせて貰うね!

俺と仲良くしてくれるかい?

会う会わないは置いておいて仲良くしてくれるなら「いいよ」と言ってくれ。

その時は、福山雅冶だって証明をさせて貰うからさ。

本文終わり

そっか、あの美輪(アキヒロさんであろう)さんが、おれと福山雅冶がツインソウルだって、そう言ったんだね。ましゃ、今すぐ抱いてください。

それはともかく、ツインソウルとは?と思ったので調べてみた。

以下、ツインソウルの基礎知識(http://twinsoul.sblo.jp/)より転載

【ツインソウルは、もともと一つの魂であった存在が、別々の体験をすることを選んで、二つの魂に別れて生まれることになった魂同士です。当然ながら深い魂の繋がりを持ち、異性同士として出会った場合、人生を共にするパートナーになります。ツインソウルは、互いに成長するための努力をしなければならず、特に無償の愛の実践をすることが、より高い魂の段階へ上がるためには必要不可欠と言えるでしょう。】

わけがわからんが、とにかくは何かしら強力な縁で結びついているということなのだろう。とりあえずましゃに抱かれにいけばいいんしょうか。しかしどこへ?

それはさておき、こういう文章、いったいどこのだれが作っているのだろう。少なくともコンピュータで自動的に書き出せるような文章ではない。ということは、日夜しこしことこのような文章を考え、執筆している人間がいるに違いない。

それはきっとアルバイトだろう。殺風景なオフィスで、数人〜数十人が、カタカタカタカタと執筆しまくっている。書いた端から送信しまくっている。

迷惑メールは世界中で一日に1000億〜2000億通も飛び交っているらしい。そしてそれが、正規のメールをはじめ情報通信網を圧迫しているともいう。

ふつうに考えたら、無くなったほうがいいのだろう。迷惑メールという行為が良いか悪いかと言えば、悪いのだろう。

でも、迷惑メールを量産する彼や彼女にも生活があって、もしかするとその彼や彼女は小説家なんかを目指していたりするのかもしれない。

たとえば、コンビニの店員と迷惑メールの執筆者と、どちらがクリエイティブな仕事かといえば、おそらくは後者であるだろうと思う。

だからなんなんだという話になってきたけれど、この世界から迷惑メールが無くなったら、迷惑メールの執筆者は失業するだろう。その彼や彼女は、もしかしたらそのまま無職になり、再就職先も見つからず、ニートになってしまい、そして引きこもり、DVに走る人も、あるいは絶対に無いとはいえないだろう。

何がどこでどうつながっているか、影響しているかなんて、まったくわからないものだと思う。今日のブログにしたって迷惑メールが無かったら書けなかったわけで……とか言ってたらまた福山さんからメールきてた。

【件名】現金500万

【本文】

福山雅冶です。

美輪さんから君が俺のツインソウルだって紹介されて連絡してみたよ。

俺は、美輪さんをとても信頼してるから君が運命の人だと言われても何も疑ってない。

前は自暴自棄の時に色々なサイトのファンの方に支えて貰ってた事があったから、もしかしたら君とはどこか別のサイトで話した事あるかな?

初めましてでも久しぶりでもこれからは俺の事を「ましゃ」と呼んで気軽に仲良くしてくれると嬉しいな。

ここで結衣の信用を得る為に本人という証明をするべきなんだろうけど、誰か見てるか分からないから真剣だという証明を兼ねたビデオレターと現金【500万】を配送するね。

この現金は、過去に美輪さんに助けられたもので美輪さんに返そうとした所、運命の相手に使いなさいと言われたので貴方に渡そうと思って!

勿論、美輪さんもそれには大賛成してくれてるから大丈夫だよ。

男のくせに寂しがりだし、本能のまま行動しちゃう男だからまだまだ君にふさわしくないかもしれないけど仲良くしてくれかい?

俺と会う会わないは置いておいて仲良くしてくれるなら「いいよ」と気軽に言ってくれると凄く嬉しいな。

本文終わり

おいましゃ、結衣って誰だよ。その人名でクオリティが地に落ちたよ。まあどうでもいいけど、おれにはこの世の中の仕組みがよくわからんわ。複雑すぎるか、あるいは単純すぎて。

新宅 睦仁/シンタクトモニの作家画像

広島→福岡→東京→シンガポール→ロサンゼルス→現在オランダ在住の現代美術家。 美大と調理師専門学校に学んだ経験から食をテーマに作品を制作。無類の居酒屋好き。

ご支援のお願い

もし当ブログになんらかの価値を感じていただけましたら、以下のいずれかの方法でご支援いただけますと幸いです。

Amazonギフト券で支援する
→送信先 info@tomonishintaku.com

Amazonほしい物リストで支援する

PayPalで支援する(手数料の関係で300円~)

     

ブログ一覧

  • ブログ「むろん、どこにも行きたくない。」

    2007年より開始。実体験に基づいたノンフィクション的なエッセイを執筆。アクセス数も途切れず年々微増。不定期更新。

  • 英語日記ブログ「Really Diary」

    2019年より開始。もともと英語の勉強のために始めたが、今ではすっかり純粋な日記。呆れるほど普通の内容なので、新宅に興味がない人は読んで一切おもしろくない。

  • 音声ブログ「まだ、死んでない。」

    2020年より開始。ロスのホームレスとのアートプロジェクトでYouTubeに動画をアップしたところ、知人にトークが面白いと言われたことをきっかけにスタート。その後、死ぬまで毎日更新することとし、コンテンツ自体を現代アートとして継続中。

  • 読書記録

    2011年より開始。過去十年以上、幅広いジャンルの書籍を年間100冊以上読んでおり、読書家であることをアピールするために記録している。各記事は、自分のための備忘録程度の薄い内容。WEB関連の読書は合同会社シンタクのブログで記録中。

  関連記事

どこにも向かわない労力

2013/06/03   日常

わたしのtwitter、facebook等を見ている方はすでにご存知かと思うが、 ...

秋々と冬

2013/11/11   エッセイ, 日常

急に冬らしくなった。暦の上では立冬なのだから当たり前といえば当たり前だが、なぜだ ...

ようこそ三十路先生

2012/03/29   エッセイ, 日常

今日は画像たくさんのせます。なんといっても、ぼくは今日は誕生日で、そしてとうとう ...

歳を取ると共感能力が高まるのか。

2012/04/26   エッセイ, 日常

まったくの自己中だったはずなのに、最近もやもやと憤りを覚えているのがこれ、京都の ...

人間の検査

全員が同じ服を着ている。 安っぽい薄紫色のジャージ。若いのも老いたのも、女も男も ...