なんだかおかしなことばかり
2015/07/03
最近、時事問題に興味がある。基本的にいまこの時代というものを追いかけるのは苦手であり嫌いなのだが、そんなぼくにも目につく時事問題が毎日のように起こっている、ような気がする。
野々村議員の号泣会見など、まったく呆れてしまう阿呆くささである。しかし、最初にちらっと記事を読んだ時、ぼくはとんでもない勘違いをしていた。てっきり何度も落選の末にようやく当選を果たしたというお涙頂戴的な感動会見だとばかり思っていたのである。
しかしよくよくニュースを掘り下げてみれば、日帰りカラ出張や30,000円以下の切手を購入しまくっているという、姑息で情けないコソ泥もいいところの釈明会見だったというのが現実である。
ちなみに、30,000円以下の切手を購入していたのは、30,000円未満の領収書には内容の詳細を書かなくていいからという理由らしい。いやはや、そりゃまあ人間たる者だれしも銭は欲しかろうが、それ以前に、人間としての矜持、もっと言えば、議員にまでなった男としての自尊心のようなものはないのだろうか。
まあ、無いからこそできたのであろうが。
それにしても、最近のネットユーザーの行動――いや、もはや仕事と言っていい――の早さといったらない。すげえ能力だなと素直に感嘆する。野々村議員の号泣会見をギターで再現してみたり、ミックスアップしてダブステップみたいな音楽にしてみたり、はたまた画像をいろいろコラージュしてみたり、もう、にわか芸術家なんかはだしのクオリティである。
特によかったのは会見の文字起こし。以下、適当に拾ってきたものを転載しておく。
誰がデー!ダデニ投票しても!オンナジヤオンナジヤオモテー!
ンァッ↑ハッハッハッハーwwwwwwア゛ン!!
このニこのにほんンンンッハアアアアアアアアア↑↑↑アァン!!!!!!アゥッアゥオゥ
ウア゛アアアアアアアアアアアアアーーー!!!アウアウ!コノヒホンァゥァゥ……
ア゛ー!世の中を…ウッ…ガエダイ!
高齢者問題はぁ…グズッ…
我が県のみンドゥッハッハッハッハッハアアアアァァ↑
我が県のみンゥッハー↑
我が県のみならずぅー!
ニシノミヤ…日本人の問題やないですかぁ…
命がけでッヘッヘエエェエェエエイ↑↑↑↑ア゛ァアン!!!
アダダニハワカラナイデショウネエ…
【ソース元 http://it.2chblog.jp/archives/1005304766.html】
ほんと、笑ってしまう。いや、笑っちゃいけない。いやいやいや、笑えないから。
なんか、このところ急激に、議員連中の、いわゆるお上の質が下がってきていると思うんだが、気のせいだろうか。それに比例するように、大衆の個々人の能力が上がってきているような気がする。相対的にかもしれないが。
投票で民主的に選ばれたのだとはいえ、あんまりにも馬鹿ばっかりではないだろうか。もうちょっと、現状の日本に危機感を持ったり、夢や希望を抱いたりして、日本を変えたいとか熱く思う人物がぽろぽろ、いや、たまーーーには出てきたっていいと思うのだが、しかし、ようやく出てきたと思ったら『コノヒホンァゥァゥ…… ア゛ー!世の中を…ウッ…ガエダイ! 』なんていう馬鹿野郎がひとり。
たいした額の税金は払っちゃいないが、一応、一納税者としては、ハァーァ、という感じである。今までおれなんかよりも何百万倍も一生懸命勉強してきたのだろうに、その果てがこんなんですかと。
前回も書いたが、ほんと、ふつうにがんばってくれよと思う。別にすばらしい働きなんか期待してないから、ふつうにやってくれ、ふつうに。
広島→福岡→東京→シンガポール→ロサンゼルス→現在オランダ在住の現代美術家。 美大と調理師専門学校に学んだ経験から食をテーマに作品を制作。無類の居酒屋好き。
ご支援のお願い
もし当ブログになんらかの価値を感じていただけましたら、以下のいずれかの方法でご支援いただけますと幸いです。
Amazonギフト券で支援する
→送信先 info@tomonishintaku.com
ブログ一覧
-
ブログ「むろん、どこにも行きたくない。」
2007年より開始。実体験に基づいたノンフィクション的なエッセイを執筆。アクセス数も途切れず年々微増。不定期更新。
-
英語日記ブログ「Really Diary」
2019年より開始。もともと英語の勉強のために始めたが、今ではすっかり純粋な日記。呆れるほど普通の内容なので、新宅に興味がない人は読んで一切おもしろくない。
-
音声ブログ「まだ、死んでない。」
2020年より開始。ロスのホームレスとのアートプロジェクトでYouTubeに動画をアップしたところ、知人にトークが面白いと言われたことをきっかけにスタート。その後、死ぬまで毎日更新することとし、コンテンツ自体を現代アートとして継続中。
-
読書記録
2011年より開始。過去十年以上、幅広いジャンルの書籍を年間100冊以上読んでおり、読書家であることをアピールするために記録している。各記事は、自分のための備忘録程度の薄い内容。WEB関連の読書は合同会社シンタクのブログで記録中。
- 前の記事
- 携帯電話の馬鹿馬鹿しさ
- 次の記事
- 健康診断の話(前編)