どこ吹く無職のすえニート

  2015/07/03

わたくし、本日をもって退職いたします。どうもお疲れさまでした。

え、転職先? いいえそんなもの決まっておりません。ええ、ええ、はいさようでございます無職でございます。

しかしまあ、なんとかなるだろうと勝手に思っている。なんとかならなかったらいわゆる家事手伝いでもしてお茶を濁そうかとたくらんだりしている。それも無理ならニートになって引きこもりにでもなろうかという腹があったらなかったりする。仮にそのようなところまで落ち込んだとしてもDVだけは、だけはしないぞと、強く思う。あくまでも家事全般をまじめにするぞ! するんだぞ!

という冗談はよし子ちゃんなので(笑うところ)、就職活動は広島に帰ってからといたします。いよいよ来週の木曜日に帰ります。しかし全然引っ越しの用意ができてません。部屋の中がぐちゃぐちゃで、手のつけようがない状態です。正直、あの家にはもう帰りたくありません。というわけで、ここ連日は最後のお別れと称していろいろな人と飲み歩いている次第です。

さて、本日の画像についてですが、「Adobe Creative Suite 6 Design & Web Premium」を買った。フォトショやイラレがセットで入っているソフトである。99,800円也。

めちゃくちゃ高い。のだが、このお値段は学生である今のうちだけなのである。アカデミック版ではなく通常版の場合、23万くらいするのである。恐ろしきはAdobe。

そういうわけで、是が非でも学生のうちに買わなければと思い続けてはや一年半。ようやく購入いたしました。それでもやはり高いのでわなわなする。しかしこれがメシの種になるわけでもあるので、投資でもある。

webサイトを作りたい、チラシ、DMを作りたいという方は、ぜひお声掛けください。アットホームな感じでがんばります。アットホームって言っとけばだいたいのことは許してくれそうなので、あくまでもアットホームだと断っておく。

ちなみにここ数日は絵を描けていない。いかにもラストスパートという感じで、日々が疾風のごとく過ぎ去ってゆく。感覚としては、身体もしくは心がばらばらになりそうな感じである。決して大げさではなくて、すごくそんな感じがする。

しかしそうこうしているうちに、ふっと気づけば広島行きの新幹線の中となり、ぼんやりと窓外を眺めながら、ふうとため息をついて、ほろりと泣いてる場面になるんだろうと思う。

新宅 睦仁/シンタクトモニの作家画像

広島→福岡→東京→シンガポール→ロサンゼルス→現在オランダ在住の現代美術家/WEBデザイナー/合同会社シンタク代表。 美大と調理師専門学校に学んだ経験から食をテーマに作品を制作。無類の居酒屋好き。

ご支援のお願い

もし当ブログになんらかの価値を感じていただけましたら、以下のいずれかの方法でご支援いただけますと幸いです。

Amazonギフト券で支援する
→送信先 info@tomonishintaku.com

Amazonほしい物リストで支援する

PayPalで支援する(手数料の関係で300円~)

     

ブログ一覧

  • ブログ「むろん、どこにも行きたくない。」

    2007年より開始。実体験に基づいたノンフィクション的なエッセイを執筆。アクセス数も途切れず年々微増。不定期更新。

  • 英語日記ブログ「Really Diary」

    2019年より開始。もともと英語の勉強のために始めたが、今ではすっかり純粋な日記。呆れるほど普通の内容なので、新宅に興味がない人は読んで一切おもしろくない。

  • 音声ブログ「まだ、死んでない。」

    2020年より開始。ロスのホームレスとのアートプロジェクトでYouTubeに動画をアップしたところ、知人にトークが面白いと言われたことをきっかけにスタート。その後、死ぬまで毎日更新することとし、コンテンツ自体を現代アートとして継続中。

  • 読書記録

    2011年より開始。過去十年以上、幅広いジャンルの書籍を年間100冊以上読んでおり、読書家であることをアピールするために記録している。各記事は、自分のための備忘録程度の薄い内容。WEB関連の読書は合同会社シンタクのブログで記録中。

  関連記事

月例報告:7月

2013/08/01   エッセイ, 日常

ほんとうは今日も信仰について書きたい気分なのだが、例によって努力を見せびらかした ...

むりやりな有意義

2014/02/13   日常

昨日、一昨日と、驚くほど、いや、呆れるほど何もしていない。 寝るか、酒を飲むか、 ...

新宿眼科画廊で絵を買った。

なんでいまさら雪が降るんだよ。せっかく先日さぁ小さい春見つけた的なホームレスの話 ...

夢がなくなった。

2014/10/25   エッセイ, 日常

会社のお昼休み。弁当を食べながらひさしぶりに新聞社のコラムを見て回っていると、興 ...

みんなのうんこ

2013/11/21   日常

国立市に移り住んで気づいたことがある。 それは朝、自宅の前の通りを清掃している人 ...