英会話をはじめまして
2017/08/22
わたくし、先週の土曜よりさっそく英会話をはじめまして、と言ってもまだ体験授業ですが、完全に始める気まんまんです。
留学するッ! だから英語が要るッ! と考えると、単純にやる気になってくるから不思議です。結局、目的なくしてやる気など出てくるわけもないのですね。
それでまあ、今日は20時から計2回で1,050円の体験授業の2回目で、その後は、まあふつうに入会の手続きをしようと思っているわけです。
そんなこんなで、英語の勉強をしよう、というか単にぼくがノートを取ったところで激烈に汚く、他人はもちろん自分にさえも何の役にも立ちそうにないので、下記でだらだらと覚え書き的に新たにブログを始めることにいたしました。
【とりあえず、英語。】
http://eigoman30.blogspot.jp/
しかし、テキストをそのままタイプしていると著作権にひっかかるのでは? という気がすごくするのですが、まあ、適当に引用レベルにとどめつつやっていきたいと思います。
そして続きましても早速ですが、明日の夜は留学のプランの相談にために、その手の会社の人とのカウンセリングの予約をした次第でございます。
いったい何を考えているのかよくわからないと言えばよくわからないのですが、ぼくはいろいろと思うところあって、ああもう死にたいなあ及び世界が滅亡しないかなあとぼんやり思い続けていて、それをどうにかごまかそうとぐるぐると努力し続けてはや5年ばかりなのですが、どうせ死ぬならなんでもやればよかろうもん! 限りなく遠くへ行ってわけのわからん外人に囲まれて吉野家の牛丼についてディスカッションでもすればよかろうもん! とか、まあ、空虚なエクスクラメーション・マークをちりばめる感じで、ごくごく適当なことを思いついたわけです。
それもまた安易なごまかしに過ぎないとしても、何もしないよりはよほどマシなわけで、何もしないならいっそ死んだほうがいいわけで、でも生きるなら、何かしら、自分の満足のいく生き方または理想的な行為を積み重ねる日々を淡々と送ることを、自分に課すべきだと、このように思うわけです。
やや話が脱線しましたが、英会話の話です。まったくの素人、いえ初心者ですので、どうぞ鼻で笑って、地道にやってるなと見守っていただければ幸いです。
では来年の留学に向けて一心不乱に盲信で盲進して猛進していきます。雄々しき消滅に向けて。
広島→福岡→東京→シンガポール→ロサンゼルス→現在オランダ在住の現代美術家。 美大と調理師専門学校に学んだ経験から食をテーマに作品を制作。無類の居酒屋好き。
ご支援のお願い
もし当ブログになんらかの価値を感じていただけましたら、以下のいずれかの方法でご支援いただけますと幸いです。
Amazonギフト券で支援する
→送信先 info@tomonishintaku.com
ブログ一覧
-
ブログ「むろん、どこにも行きたくない。」
2007年より開始。実体験に基づいたノンフィクション的なエッセイを執筆。アクセス数も途切れず年々微増。不定期更新。
-
英語日記ブログ「Really Diary」
2019年より開始。もともと英語の勉強のために始めたが、今ではすっかり純粋な日記。呆れるほど普通の内容なので、新宅に興味がない人は読んで一切おもしろくない。
-
音声ブログ「まだ、死んでない。」
2020年より開始。ロスのホームレスとのアートプロジェクトでYouTubeに動画をアップしたところ、知人にトークが面白いと言われたことをきっかけにスタート。その後、死ぬまで毎日更新することとし、コンテンツ自体を現代アートとして継続中。
-
読書記録
2011年より開始。過去十年以上、幅広いジャンルの書籍を年間100冊以上読んでおり、読書家であることをアピールするために記録している。各記事は、自分のための備忘録程度の薄い内容。WEB関連の読書は合同会社シンタクのブログで記録中。
- 前の記事
- 歩くときだけ見えるもの
- 次の記事
- 兄としてのわたし