酒は飲め飲め飲むほどに

  2017/08/22

この文句、昔、あさりちゃんかこち亀で見た気がするのだが、検索かけてみても「お酒って飲めば飲むほど強くなるの?」とかいう無関係な記事しか出てこない。

何かの歌のフレーズだと思っていたが違うようだ。それはどうでもいいのだが、昨日ははるばる東京よりトウマくんという友達が来た。なにやら毎年、西の方面に旅行に行くそうである。

というわけで飲んだ。ひさしぶりにまともな話ができたと思う。頭の中身がちゃんとある人と話すのはやはり素晴らしいことだ。正直、後半はほとんど覚えていないが、いやー飲んだ飲んだという感じである。

飲みすぎていまだに酔っている。まったく酒が抜けていない。いまさらながら、酒というのは、アルコールというのは、薬物なのだなとしみじみと思う。

そんなわけで、ほとんど散文というか乱文しか書けない。身体がしびれている。後頭部がじんじんしている。脳内は大渋滞、または人っ子ひとり見当たらない田舎道のような状態である。

ああ、しかし、これが人間の生活というものだ。友達は必要だ。

新宅 睦仁/シンタクトモニの作家画像

広島→福岡→東京→シンガポール→ロサンゼルス→現在広島在住の現代美術家/WEBデザイナー(WEBデザイン個人事業: SHINTAKU。) 美大と調理師専門学校に学んだ経験から食をテーマに作品を制作。無類の居酒屋好き。

ご支援のお願い

もし当ブログになんらかの価値を感じていただけましたら、以下のいずれかの方法でご支援いただけますと幸いです。

Amazonギフト券で支援する
→送信先 info@tomonishintaku.com

Amazonほしい物リストで支援する

PayPalで支援する(手数料の関係で300円~)

  関連記事

プレゼントの図

2009/03/31   エッセイ

誕生日プレゼント。こう並べてみると社会人のサッカーチームに所属しているかのような ...

英会話をはじめまして

2013/03/06   エッセイ, ブログ

わたくし、先週の土曜よりさっそく英会話をはじめまして、と言ってもまだ体験授業です ...

ぼやけてゆく境界線

2008/03/18   エッセイ

今日はパンにお菓子にと、主食以外をモリモリ美味しく食べてしまった。言い訳をするな ...

最高の生活

2013/06/05   エッセイ, ブログ

楽しいような楽しくないような日々が、たらりたらり、つー、と、細く油を垂らすように ...

サイクリングに行かないか(前編)

「自転車こげるか」――そう聞かれて「こげない」と答える人がどれだけいるだろうか。 ...

当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited. All Rights Reserved.

Copyright © 2012-2020 Shintaku Tomoni. All Rights Reserved.