わが輩は気分屋である

  2020/10/30

いろいろと飽きてきた。

飽きてきたけど、来週の10月30日(火)からは、いよいよ「YOUNG ARTISTS JAPAN Vol.5」である。

場所:〒160-0013 東京都新宿区霞ヶ丘町2-3 明治神宮外苑絵画館前(中央会場)
最寄り駅:JR中央・総武線「信濃町駅」「千駄ヶ谷駅」
銀座線「外苑前駅」
銀座線・半蔵門線・大江戸線「青山一丁目駅」
大江戸線「国立競技場駅」
会期:2012年10月30日(火)~11月5日(月)
時間:11:00-21:00、最終日18:00
当日券;2500円
前売り券;2000円

よく見るとチケット高ーって感じなんだけど、なんか音楽やらアートやらとにかくは盛りだくさんな東京デザイナーズウィーク(TDW)というイベント全体としてのチケットらしい。それで、ぼくの参加する展示はむしろ脇役なので、他の展示やイベントのついでに見にいってみるかというスタンスが正しい来場の動機ではないかと思う。

土日で10時間ばかり描いたけれども、本心ではもう次のが描きたい。このシリーズは続けるが、別の描き方で一からやり直したい。次のほうが絶対うまくいく自信がある、って当たり前か。

しかしまあ振り返ってみると、この吉野家牛丼シリーズ(いや、ほんとはLIFEシリーズっていう小洒落たネーミングがあるんだけども)もずいぶんと進化し深化してきたなあという気がする、あくまでも自己評価

描き始めてまだ一年にも満たないが、もう一年もやればさらによくなってサマになってくるだろうという確信だけはある。

でもまあ、今回の吉野家の牛丼の絵、気に入ったら買ってね。特に、自宅に女の子を連れ込みたいという男性諸君はアートを買いなさい。そしてウンチクでも垂れてなさい。

わたしを信じなさい。「なにげにアート好きなんだよね」「気に入ったらつい買っちゃうんだよね」「やっぱ部屋の雰囲気って大事だからさ」の三つの言葉の繰り返しであなたの株が上がること間違いなしです。

世の中、というか、たいていの、というかほとんどの頭の悪い女なんてそんなもんだ、と言い切ってやる。

きょうのしごと:2時半起き絵の制作4ゲーム

新宅 睦仁/シンタクトモニの作家画像

広島→福岡→東京→シンガポール→ロサンゼルス→現在オランダ在住の現代美術家。 美大と調理師専門学校に学んだ経験から食をテーマに作品を制作。無類の居酒屋好き。

ご支援のお願い

もし当ブログになんらかの価値を感じていただけましたら、以下のいずれかの方法でご支援いただけますと幸いです。

Amazonギフト券で支援する
→送信先 info@tomonishintaku.com

Amazonほしい物リストで支援する

PayPalで支援する(手数料の関係で300円~)

     

ブログ一覧

  • ブログ「むろん、どこにも行きたくない。」

    2007年より開始。実体験に基づいたノンフィクション的なエッセイを執筆。アクセス数も途切れず年々微増。不定期更新。

  • 英語日記ブログ「Really Diary」

    2019年より開始。もともと英語の勉強のために始めたが、今ではすっかり純粋な日記。呆れるほど普通の内容なので、新宅に興味がない人は読んで一切おもしろくない。

  • 音声ブログ「まだ、死んでない。」

    2020年より開始。ロスのホームレスとのアートプロジェクトでYouTubeに動画をアップしたところ、知人にトークが面白いと言われたことをきっかけにスタート。その後、死ぬまで毎日更新することとし、コンテンツ自体を現代アートとして継続中。

  • 読書記録

    2011年より開始。過去十年以上、幅広いジャンルの書籍を年間100冊以上読んでおり、読書家であることをアピールするために記録している。各記事は、自分のための備忘録程度の薄い内容。WEB関連の読書は合同会社シンタクのブログで記録中。

  関連記事

もはや若者ではない

2016/08/05   エッセイ, 日常

人生の本質は繰り返しである。基本的には日々同じことをしなければならない。即ち、昨 ...

ふわふわどすん

2013/04/12   日常

小説とかドラマとか映画とか、とにかくは架空の物語の登場人物に自らを投影する。 投 ...

わたしはわたしのお友達

2013/07/17   日常

だんだんと切実になってきた。友達が欲しい。損得関係なく、仲良くしたい大事にしたい ...

人が死ぬのは愛よりお金。

2013/11/08   日常

自分のせいではなく人(法人)のせいでお金に困っている。 詳細は書けないが、こんな ...

小さな人間の小さな生活の小さな後悔

2013/11/22   エッセイ, 日常

最近、毎朝ナチュラルローソンに寄っている。買うものは「Dole JuiStand ...

当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited. All Rights Reserved.

Copyright © 2012-2024 Shintaku Tomoni. All Rights Reserved.