姉の子供が生まれた。

  2017/08/22

さっき、お昼頃に生まれたそうです。二人目です。わざわざ仕事中に電話がかかってきたから、出産で姉が死んだのかと思った。なんかよく小説とかで産褥熱で産んで間もなく死んだってくだり、出てくるじゃないですか。すぐにそんなことを考えてしまう。親から電話がかかってくるたび、祖母とか父とかを、よく頭の中で殺してしまう。ああ、葬式か、って。そろそろ喪主だな、とか。一応長男なので。喪主の弔辞の練習をしとかないとなと思う、というか、姉の話だった。そう。無事に生まれたそうで、何より。寅さんの設定では、甥は一人なんだけど。なんか、いい名前考えたらメールして、と言われたので、ちょっと考えてみるか。って、命名初体験は自分の子どもが先のべきでしょう。子供はいいよね。ほんとうに。結婚して夫婦になって子供ができてっていう流れ、とってもいいよね。おめでとう。と、ネットで述べておく。

新宅 睦仁/シンタクトモニの作家画像

広島→福岡→東京→シンガポール→ロサンゼルス→現在オランダ在住の現代美術家。 美大と調理師専門学校に学んだ経験から食をテーマに作品を制作。無類の居酒屋好き。

ご支援のお願い

もし当ブログになんらかの価値を感じていただけましたら、以下のいずれかの方法でご支援いただけますと幸いです。

Amazonギフト券で支援する
→送信先 info@tomonishintaku.com

Amazonほしい物リストで支援する

PayPalで支援する(手数料の関係で300円~)

     

ブログ一覧

  • ブログ「むろん、どこにも行きたくない。」

    2007年より開始。実体験に基づいたノンフィクション的なエッセイを執筆。アクセス数も途切れず年々微増。不定期更新。

  • 英語日記ブログ「Really Diary」

    2019年より開始。もともと英語の勉強のために始めたが、今ではすっかり純粋な日記。呆れるほど普通の内容なので、新宅に興味がない人は読んで一切おもしろくない。

  • 音声ブログ「まだ、死んでない。」

    2020年より開始。ロスのホームレスとのアートプロジェクトでYouTubeに動画をアップしたところ、知人にトークが面白いと言われたことをきっかけにスタート。その後、死ぬまで毎日更新することとし、コンテンツ自体を現代アートとして継続中。

  関連記事

面倒なこと

2018/02/07   エッセイ, 仕事・金

人生には面倒なことが山ほどあるが、そのひとつが会社の飲み会だ。 聞きたくもない話 ...

飽きっぽいようにと命じられた

2008/05/13   エッセイ

今日は免許の更新にきています。て、珍しくいかにもブログらしい書き出しな気がする。 ...

人間的に日は暮れて

2012/10/07   エッセイ, 日常

土日は逆にやる気がないことに気がついた、日曜日。誰にというわけでもないが、申し訳 ...

そこここで汚れ、穢れ続ける

2013/04/05   日常

女性のわき毛すね毛などの体毛剃りカミソリで、口ヒゲは剃りたくない。 昨日に続き、 ...

再現ドラマみたいな恋がしたい

テレビの見すぎかもしれない。 いや、もう何年もテレビのない生活を送っているが、結 ...