月例報告:4月

  2017/08/22

昨日で4月も終わり、5月です。あまりにもあっという間に日々が過ぎ去っていくので、それはもう恐怖です。

しかしまたしても決定的に努力不足なわたくしでした。いったい何をしていたのだろうかと思うのですが、きっと憂鬱を気取って飲み歩いてだらだらしていただけですね。

そしてワンダーウォールも出していません。ポートフォリオなどを用意する気になれなかった(めんどくさい!)のと、とりあえずしばらくは何かのためとかではなく、自分のためだけにぼそぼそと制作したいなあと思ったからなのでした。というわけで、確かにぼそぼそと、というか、ほそぼそとがんばって、ない。

とりあえず、作品管理及び進捗管理等をしてくれる有能なサポート役(妻)が居たならばと思ふ今日この頃です。

【4月】

絵画制作時間:25時間

ランニング:10回

2013絵画制作時間合計:141時間

何をやっていたんだろうか、おれって奴は……。

新宅 睦仁/シンタクトモニの作家画像

広島→福岡→東京→シンガポール→ロサンゼルス→現在オランダ在住の現代美術家/WEBデザイナー/合同会社シンタク代表。 美大と調理師専門学校に学んだ経験から食をテーマに作品を制作。無類の居酒屋好き。

ご支援のお願い

もし当ブログになんらかの価値を感じていただけましたら、以下のいずれかの方法でご支援いただけますと幸いです。

Amazonギフト券で支援する
→送信先 info@tomonishintaku.com

Amazonほしい物リストで支援する

PayPalで支援する(手数料の関係で300円~)

     

ブログ一覧

  • ブログ「むろん、どこにも行きたくない。」

    2007年より開始。実体験に基づいたノンフィクション的なエッセイを執筆。アクセス数も途切れず年々微増。不定期更新。

  • 英語日記ブログ「Really Diary」

    2019年より開始。もともと英語の勉強のために始めたが、今ではすっかり純粋な日記。呆れるほど普通の内容なので、新宅に興味がない人は読んで一切おもしろくない。

  • 音声ブログ「まだ、死んでない。」

    2020年より開始。ロスのホームレスとのアートプロジェクトでYouTubeに動画をアップしたところ、知人にトークが面白いと言われたことをきっかけにスタート。その後、死ぬまで毎日更新することとし、コンテンツ自体を現代アートとして継続中。

  • 読書記録

    2011年より開始。過去十年以上、幅広いジャンルの書籍を年間100冊以上読んでおり、読書家であることをアピールするために記録している。各記事は、自分のための備忘録程度の薄い内容。WEB関連の読書は合同会社シンタクのブログで記録中。

前の記事
9度目の引越
次の記事
ピカ萌え・ドン

  関連記事

屈辱のない場所

2007/12/13   エッセイ

昨日は久々、ほんと3、4年ぶりの一人撮影会。意外にナルシシズムには浸らず、ひたす ...

親子丼、の料理レシピ

今日はみんな大好き、親子丼です。 師曰く、北海道の漁師とかのお店に行くと、鮭とい ...

ぼくは自殺してしまったらしい

2009/07/08   エッセイ

今日、朝一で友人のTさんに言われた。 「昨日の夢でね、新宅さんが自殺してた」 噴 ...

フリーター、野宿者、そして衰退する日本(3)

どうもどうも、土日はゆっくり休ませていただきました、新宅です。しかしちょっと休み ...

また夏が来る

一年が半年に、半年が一月に、一月が一週間に、一週間が一日になる。 歳をとるにつれ ...