誕生日が来て、27 歳になった
2017/08/22
27歳になった。
27歳になったからって急に何かが変わるわけでもないけど、昨日は総勢6人で誕生日会をした、というかしていただいた。
場所は新宿で50年続いており、かの三島由紀夫も訪れたという「どん底」という居酒屋。
そう、していただきました。画像は飲み終わり近くになってサプライズで出されたお誕生日ケーキ。
誕生日にホールでケーキをもらうのはいつぶりだろう。チョコレートで自分の名前が書かれたケーキなんて、おそらくは小学生の時分以来ではなかろうか。そしてサプライズなんて生まれて初めてだった。
あー、あー、わしゃあ幸せじゃあー、と酒が進み、進み過ぎて記憶が壊れてしまった。
いまさらながら友達っていうか人間っていいなあとつくづく思った。明日画像載せるけど誕生日プレゼントもたくさんもらった、いや、いただいた。
お母さん、僕は東京で楽しくやってるよ、と伝えたくなった、というかこのブログを読むのが母の日課らしいのでこの記事で伝わったに違いない。(ちなみにこのブログを始めてからというもの母からの連絡が激減、というかほぼ消滅)。
ハッピーバースデイの歌なんて久しぶりに聞いたなあ、それに久しぶりにろうそくの炎吹き消したなあ、うん、サプライズってとてもいい。
で、サプライズってこんなに嬉しいもんなんだなあ~ としみじみ感じた僕は、次は誰か人に何かしらしてあげたいなあ、となったので5月、ジーコ田川くんの誕生日には鋭意サプライズを企画してみたくなったのであった。
ていうか今日の内容って落ち込んでる人とか不幸真っ只中の人には腹立たしい限りよね、きっと。
広島→福岡→東京→シンガポール→ロサンゼルス→現在オランダ在住の現代美術家。 美大と調理師専門学校に学んだ経験から食をテーマに作品を制作。無類の居酒屋好き。
ご支援のお願い
もし当ブログになんらかの価値を感じていただけましたら、以下のいずれかの方法でご支援いただけますと幸いです。
Amazonギフト券で支援する
→送信先 info@tomonishintaku.com
ブログ一覧
-
ブログ「むろん、どこにも行きたくない。」
2007年より開始。実体験に基づいたノンフィクション的なエッセイを執筆。アクセス数も途切れず年々微増。不定期更新。
-
英語日記ブログ「Really Diary」
2019年より開始。もともと英語の勉強のために始めたが、今ではすっかり純粋な日記。呆れるほど普通の内容なので、新宅に興味がない人は読んで一切おもしろくない。
-
音声ブログ「まだ、死んでない。」
2020年より開始。ロスのホームレスとのアートプロジェクトでYouTubeに動画をアップしたところ、知人にトークが面白いと言われたことをきっかけにスタート。その後、死ぬまで毎日更新することとし、コンテンツ自体を現代アートとして継続中。
- 前の記事
- 広がる広がる料理の輪、笑顔の輪
- 次の記事
- プレゼントの図