朝カレーのすすめ
2017/08/22
だんだんタイトルが俗っぽくなっていってる気がするけどわかりやすい方がいいでしょうたぶん。
で、タイトル通り今日の朝はカレーをもりもり食べた。朝っぱらからカレー?! なんて思われる方も居るかもしれないけれど(最近こういう書き方をついついしちゃうんだけどいかにも読者を意識してるみたいで気持ち悪いよね?←ほらまた)、ぼくは朝からカレーだろうがとんかつだろうが天ぷらだろうがいやむしろガッツリ重いご飯が朝ご飯の方が「はっ!今日はカレーがあるんだった!起きて食べよっ!」となって、ガバッと起きやすくなるのである。
たとえるなら「明日は早いから早く寝よう」の逆バージョンで「朝ご飯があるから早く起きよう」となるのである、つーか全然比喩になってなくね?
一応画像の説明をするとこれは自画像で、自画像を毎朝描くのが僕の習慣なのである。かれこれ四年くらいは描き続けているだろうか、いや、このブログ読んでる人なら知ってるとは思うんだけどいつなんどき新たな読者がつくとも限らないからという浅はかな優しさで説明文を付けてみたがいかがでしょうか?
というか基本的に単なる徒然日記でアートのことなんか滅多に出てこないんだけどこれでいいのだろうか?
でも実際四六時中アートのことを考えてるわけでもないしいやむしろ一生活者としては大根の値段や給付金問題のことなどをかんがえなければならないからアートはどうしてもアート(後)回しになってしまうのである?
おもしろい?
どうでもいいけど明日からしばらく雨続きらしいから今日は意地でもランニングをすることにする?
広島→福岡→東京→シンガポール→ロサンゼルス→現在オランダ在住の現代美術家。 美大と調理師専門学校に学んだ経験から食をテーマに作品を制作。無類の居酒屋好き。
ご支援のお願い
もし当ブログになんらかの価値を感じていただけましたら、以下のいずれかの方法でご支援いただけますと幸いです。
Amazonギフト券で支援する
→送信先 info@tomonishintaku.com
ブログ一覧
-
ブログ「むろん、どこにも行きたくない。」
2007年より開始。実体験に基づいたノンフィクション的なエッセイを執筆。アクセス数も途切れず年々微増。不定期更新。
-
英語日記ブログ「Really Diary」
2019年より開始。もともと英語の勉強のために始めたが、今ではすっかり純粋な日記。呆れるほど普通の内容なので、新宅に興味がない人は読んで一切おもしろくない。
-
音声ブログ「まだ、死んでない。」
2020年より開始。ロスのホームレスとのアートプロジェクトでYouTubeに動画をアップしたところ、知人にトークが面白いと言われたことをきっかけにスタート。その後、死ぬまで毎日更新することとし、コンテンツ自体を現代アートとして継続中。
- 前の記事
- 早起きは三文の得の代償
- 次の記事
- ぼくのスニーカー
関連記事
青春のにほひ(VHSビデオデッキの生産終了に思う)
2016/07/15 エッセイ, 家族・友人・人間関係, 日常, 社会・時事問題
VHSビデオデッキの生産が終了する。パナソニックやソニーといった大手メーカーが撤 ...