忙しいと感じることの内実

  2017/08/22

つまり、どこにも行きたくない-F1000882.jpg

昨日はmixiのアートマネージメントのOFF会とやらに行ってきました。
アートマネージメントだなんて、なんだかうそくせえなあ、なんて思ってたりしたんですが、意外や意外、やたらめったら実のある出会いがありました。樋口と良いっぽいよなあと話してたギャラリーのスタッフと知り合えたりして、うーむ、引きこもりもいいんやけどが、確かに外にも出てみるもんだと今更ながら実感しました。
そんなこんなで遅ればせながらいまさらながら今年の抱負を決めました。
“人を大事にする”です。
だいたい僕は人を適当にばっさばっさ切り捨てていくというどうしようもなく孤独老人まっしぐらな性格で生きてきたんですが、いやいや、そろそろ変革のときだと、勝手にそう思い込みます。
僕を知っているみなさん、今までどうもごめんなさい。これから改めてよろしくお願いいたします。
そして今日はいま四ッ谷でやってるグループ展の参加者で行われるパーティーがあるらしく、それにちょっくら行ってまた人脈ひろげてこようかと思います。
ああ、2009年を生きている気がしてきました、よ。

新宅 睦仁/シンタクトモニの作家画像

広島→福岡→東京→シンガポール→ロサンゼルス→現在オランダ在住の現代美術家。 美大と調理師専門学校に学んだ経験から食をテーマに作品を制作。無類の居酒屋好き。

前の記事
2017/08/22 更新 S賛歌
次の記事
2017/08/22 更新 ぼくらの、しかし誰のアート

最新のブログ記事一覧を見る

ご支援のお願い

もし当ブログになんらかの価値を感じていただけましたら、以下のいずれかの方法でご支援いただけますと幸いです。

Amazonギフト券で支援する
→送信先 info@tomonishintaku.com

Amazonほしい物リストで支援する

PayPalで支援する(手数料の関係で300円~)

ブログ一覧

  • ブログ「むろん、どこにも行きたくない。」

    2007年より開始。実体験に基づいたノンフィクション的なエッセイを執筆。アクセス数も途切れず年々微増。不定期更新。

  • 英語日記ブログ「Really Diary」

    2019年より開始。もともと英語の勉強のために始めたが、今ではすっかり純粋な日記。呆れるほど普通の内容なので、新宅に興味がない人は読んでも一切おもしろくない。

  • 音声ブログ「まだ、死んでない。」

    2020年より開始。日々の出来事や、思ったこと感じたことをとりとめもなく吐露。死ぬまで毎日更新することとし、コンテンツ自体を現代アートとして継続中。

  関連記事

フリーター、野宿者、そして衰退する日本(2)

その2.「国家にとって野宿者(ホームレス)とはなにか」 国家にとってホームレスは ...

季節を偲ぶ

明後日はクリスマス、らしい。そしてあと十日もすれば大晦日で、お正月、らしい。 し ...

健全な、真面目な尾行

2009/01/08   エッセイ

家を出ると、ちょうど近隣の家から出てきたばかりだろう女性がいて、おそらくは駅に向 ...

覚えとけよと井戸の中

2007/12/22   エッセイ

僕の血筋の特徴が判明。みんながみんな「くどい」。説明過多で同じことを何度も言う。 ...

歴史はおもしろいかもしれない

2012/03/26   エッセイ, 日常

画像は昨日のお昼ご飯。ちょっと一杯グラスビールをと思ったらワインまで飲みぐったり ...