ひさしぶりに風邪をひく
2017/08/22
バカだから~、なんて冗談じゃない感じで風邪をひいてしまった。喉の痛みやセキをする感覚が懐かしい気がする。
しかし悪いことばかりではない。一日中マスクを付けてんだけどこれがなかなかどうして不思議と落ち着くのである。そして隠された口や鼻やそのあたり一帯はある種の個室に居るわけだからそこはまったく自由にしていいわけで、公衆の面前もくそもないわけで、だからぼくはここぞとばかりにおかしな表情を繰り出している。
舌を伸ばして鼻をほじろうと試みてみたり……と、あとはご想像におまかせしたい。
で、そんなことはまったくしょうもないことなんだけど、これまたどうしてなかなか楽しくて下手なストレス解消法よりよほどいいと思う。
くだらないことこのうえないんだけど、たまには風邪もひいてみるもんだと思う。
広島→福岡→東京→シンガポール→ロサンゼルス→現在オランダ在住の現代美術家。 美大と調理師専門学校に学んだ経験から食をテーマに作品を制作。無類の居酒屋好き。
ご支援のお願い
もし当ブログになんらかの価値を感じていただけましたら、以下のいずれかの方法でご支援いただけますと幸いです。
Amazonギフト券で支援する
→送信先 info@tomonishintaku.com
ブログ一覧
-
ブログ「むろん、どこにも行きたくない。」
2007年より開始。実体験に基づいたノンフィクション的なエッセイを執筆。アクセス数も途切れず年々微増。不定期更新。
-
英語日記ブログ「Really Diary」
2019年より開始。もともと英語の勉強のために始めたが、今ではすっかり純粋な日記。呆れるほど普通の内容なので、新宅に興味がない人は読んで一切おもしろくない。
-
音声ブログ「まだ、死んでない。」
2020年より開始。ロスのホームレスとのアートプロジェクトでYouTubeに動画をアップしたところ、知人にトークが面白いと言われたことをきっかけにスタート。その後、死ぬまで毎日更新することとし、コンテンツ自体を現代アートとして継続中。
- 前の記事
- ぼくの姉に子供ができた
- 次の記事
- バカは死んだら治る
関連記事
自由な国の不自由な芸術/不自由な国の自由な芸術
先日、ロサンゼルス近郊のとある学校で、このような絵を見た。 聞けばアメリカの1s ...
天災といつか(「平成28年熊本地震」熊本で震度7、余震100回超)
何もなければ、今日は別のことを書こうと思っていた。しかし、昨夜熊本で震度7という ...