朝カレーのすすめ

  2017/08/22

つまり、どこにも行きたくない-F1000910.jpg

だんだんタイトルが俗っぽくなっていってる気がするけどわかりやすい方がいいでしょうたぶん。
で、タイトル通り今日の朝はカレーをもりもり食べた。朝っぱらからカレー?! なんて思われる方も居るかもしれないけれど(最近こういう書き方をついついしちゃうんだけどいかにも読者を意識してるみたいで気持ち悪いよね?←ほらまた)、ぼくは朝からカレーだろうがとんかつだろうが天ぷらだろうがいやむしろガッツリ重いご飯が朝ご飯の方が「はっ!今日はカレーがあるんだった!起きて食べよっ!」となって、ガバッと起きやすくなるのである。
たとえるなら「明日は早いから早く寝よう」の逆バージョンで「朝ご飯があるから早く起きよう」となるのである、つーか全然比喩になってなくね?
一応画像の説明をするとこれは自画像で、自画像を毎朝描くのが僕の習慣なのである。かれこれ四年くらいは描き続けているだろうか、いや、このブログ読んでる人なら知ってるとは思うんだけどいつなんどき新たな読者がつくとも限らないからという浅はかな優しさで説明文を付けてみたがいかがでしょうか?
というか基本的に単なる徒然日記でアートのことなんか滅多に出てこないんだけどこれでいいのだろうか?
でも実際四六時中アートのことを考えてるわけでもないしいやむしろ一生活者としては大根の値段や給付金問題のことなどをかんがえなければならないからアートはどうしてもアート(後)回しになってしまうのである?
おもしろい?
どうでもいいけど明日からしばらく雨続きらしいから今日は意地でもランニングをすることにする?

新宅 睦仁/シンタクトモニの作家画像

広島→福岡→東京→シンガポール→ロサンゼルス→現在オランダ在住の現代美術家/WEBデザイナー/合同会社シンタク代表。 美大と調理師専門学校に学んだ経験から食をテーマに作品を制作。無類の居酒屋好き。

ご支援のお願い

もし当ブログになんらかの価値を感じていただけましたら、以下のいずれかの方法でご支援いただけますと幸いです。

Amazonギフト券で支援する
→送信先 info@tomonishintaku.com

Amazonほしい物リストで支援する

PayPalで支援する(手数料の関係で300円~)

     

ブログ一覧

  • ブログ「むろん、どこにも行きたくない。」

    2007年より開始。実体験に基づいたノンフィクション的なエッセイを執筆。アクセス数も途切れず年々微増。不定期更新。

  • 英語日記ブログ「Really Diary」

    2019年より開始。もともと英語の勉強のために始めたが、今ではすっかり純粋な日記。呆れるほど普通の内容なので、新宅に興味がない人は読んで一切おもしろくない。

  • 音声ブログ「まだ、死んでない。」

    2020年より開始。ロスのホームレスとのアートプロジェクトでYouTubeに動画をアップしたところ、知人にトークが面白いと言われたことをきっかけにスタート。その後、死ぬまで毎日更新することとし、コンテンツ自体を現代アートとして継続中。

  • 読書記録

    2011年より開始。過去十年以上、幅広いジャンルの書籍を年間100冊以上読んでおり、読書家であることをアピールするために記録している。各記事は、自分のための備忘録程度の薄い内容。WEB関連の読書は合同会社シンタクのブログで記録中。

  関連記事

てんてんどんどんてんどんどん

2008/08/22   エッセイ

早くもフェードアウトな画像ですいません。 昨日は平日にも関わらずたくさんのご来場 ...

自慰さえ知らなかった自分が今に繋がっていて、連続だという

2008/02/07   エッセイ

まぶたが重くなってきた、零時前。 現時点で、けっこう酒を飲んでいる。日本酒を一合 ...

鼻から始まるABC

2008/04/08   エッセイ

サラリーマンに酒のにおい、小学生にランドセル、女子高生にミニスカート、母にエプロ ...

歴史はおもしろいかもしれない

2012/03/26   エッセイ, 日常

画像は昨日のお昼ご飯。ちょっと一杯グラスビールをと思ったらワインまで飲みぐったり ...

酒の無い外食

2009/03/09   エッセイ

かなりひさしぶりに外食した気がする。富士そばだけど。 画像は食べかけで悪いんだけ ...