グループ展「YOUNG ARTISTS JAPAN Vol.5」2012/10/30〜11/5
2018/07/03
展示、今日からはじまりました。ぼくは居りませんが。
しかし土日だけは終日うろうろする予定ですので、ぜひお越しください。もしくはご一報ください。あることないことざっくばらんにお話させていただきます。
昨日は画像の通り展示をして参りました。相当にひさしぶりに展示ってものをした気がします。
あらためて思い返せば、個人名で、新宅睦仁で絵を出すのは8年ぶりであります。
前回のときは2004年、樋口くんと表参道でやったふたり展である。わざわざ親も来てくれたんだっけ。
それから8年。8年。8年。
何をやってたんだろうかと思う。
月日が流れた。
流れたなあ、と思う。
ほとんど出歩いてはいないが、それなりにいろいろはあった。
いろんな人の顔が浮かぶ。出来事が浮かぶ。違和感なく、切れ目なく、恐ろしく雑然とした、何か、ひとつのかたまりとなって、浮かぶ。
不思議と、あの頃に戻りたいという感傷がない。
良くなったのか。悪くなったのか。人生というものは、そんな二元論で断じれるものではないのだけれど、あえて言うならば良くなったのだろう。
そしてこれから先は、もっと良くなっていくだろう。
はじまりもおわりもなく、ただただ、ひたすらに、いまという瞬間が、その連続が、明滅する。
つづく。とりあえず死ぬまでは。
広島→福岡→東京→シンガポール→ロサンゼルス→現在オランダ在住の現代美術家。 美大と調理師専門学校に学んだ経験から食をテーマに作品を制作。無類の居酒屋好き。
ご支援のお願い
もし当ブログになんらかの価値を感じていただけましたら、以下のいずれかの方法でご支援いただけますと幸いです。
Amazonギフト券で支援する
→送信先 info@tomonishintaku.com
ブログ一覧
-
ブログ「むろん、どこにも行きたくない。」
2007年より開始。実体験に基づいたノンフィクション的なエッセイを執筆。アクセス数も途切れず年々微増。不定期更新。
-
英語日記ブログ「Really Diary」
2019年より開始。もともと英語の勉強のために始めたが、今ではすっかり純粋な日記。呆れるほど普通の内容なので、新宅に興味がない人は読んで一切おもしろくない。
-
音声ブログ「まだ、死んでない。」
2020年より開始。ロスのホームレスとのアートプロジェクトでYouTubeに動画をアップしたところ、知人にトークが面白いと言われたことをきっかけにスタート。その後、死ぬまで毎日更新することとし、コンテンツ自体を現代アートとして継続中。
-
読書記録
2011年より開始。過去十年以上、幅広いジャンルの書籍を年間100冊以上読んでおり、読書家であることをアピールするために記録している。各記事は、自分のための備忘録程度の薄い内容。WEB関連の読書は合同会社シンタクのブログで記録中。
- 前の記事
- しつこく展覧会のお知らせをします
- 次の記事
- 間違えていた鳥の子紙の裏表
関連記事
グループ展「2020年の栄光」YUMI ADACHI CONTEMPORARY/あをば荘(東京) 2020/12/19-2021/1/10
東京のYUMI ADACHI CONTEMPORARY(アートコンプレックス文華 ...
イギリスのアートマガジン「Murze Issue Six」で紹介されました
このたびイギリスのアートマガジン「Murze Issue」に、作家紹介が見開きで ...