ほぼエッセイ、ときどき現代の美術とアート。

新宅睦仁 個展「牛丼の滝」イベント情報:2014/10/4(土)18:00〜

  2018/07/03

▼オープニングレセプション+アーティストトーク+現代アート講座

【日時】2014年10月4日(土) 18:00〜

【イベント概要】

オープニングレセプションとは、お酒や軽食を召し上がっていただきながら、作品の前であーだこーだと実があるのかないのかよくわからないコミュニケーションをとることを指します。アート界隈では、展覧会をやる人はだいたいこのような会をするのが業界のお決まりとなっています。

また、それに合わせて、アーティストーク+現代アート講座を開催いたします。拙作の解説と、難解と思われがちな現代アートがだいたい10分でとってもよく解る講座を開催いたします。

かなりがんばって推敲を重ねた資料を配布いたしますので、現代アートにご興味がある方は必聴、だと思います。たぶん。

▼牛丼の滝撮影会

【日時】2014年10月2日(木)〜10月5日(日) 各日10:00〜19:00 ※詳細情報については、随時TwitterやFacebookでお知らせいたします。

【イベント概要】

次回作のインスタレーションで使用する映像のための撮影協力者を募集いたします。牛丼(並盛)を食べて頂くだけの簡単なお仕事です(無料)。 食べ始めから食べ終わるまでの動画撮影となります。

緊張されるかもしれませんが、あくまでも自然体で、携帯をいじりながら、雑誌を読みながら、頬杖をつきながら、思い思いの食べ方で召し上がってください。

また、服装については自由ですが、仕事着やガテン系の方歓迎です。交通整理の蛍光テープピカピカの服装など最高です。

なんだかバカバカしい催しではありますが、何卒ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

▼牛丼の滝(F100号)の公開制作

【日時】2014年10月2日(木)〜10月5日(日) 各日10:00〜19:00

私の在廊予定である上記日程で、ギャラリーの片隅でほそぼそと作品制作を行います。

歌やダンスじゃあるまいし、他人が絵を描くとこなど見てもまったくおもしろくないとは思いますが(本当にどうでもいいと思います)、見たい方は勝手に見ればいいんじゃないんですか、というか、単に空き時間を無駄に過ごしたくないだけなのですが、一応イベントってことにしとけばいいか、ということで告知してみました。

以上、なにはともあれ、ご高覧のほど、よろしくお願い申し上げます。

Latest posts by 新宅 睦仁 (see all)

ご支援のお願い

もし当ブログになんらかの価値を感じていただけたましたら、以下のいずれかの方法でご支援いただけますと幸いです。

Amazon:ギフト券
→送信先 info@tomonishintaku.com

Amazon:ほしい物リスト

PayPal:300円からご支援いただけます。

  関連記事

暗示と啓示

2007/11/17   エッセイ

おかしな夢を見た。 今はもう会わなくなった、前に好きだった人との久しぶりの再会。 ...

新宅睦仁の歪んだ就活講座

2014/03/08   エッセイ, ブログ

今日、就活しているというツイートを見かけた。ああ、そういう時期なのかと思う。 就 ...

再来、森村先生のご本。

2009/03/03   エッセイ

今日はやたらと冷たい雨が降ってて寒い。しかも天気予報によると関東甲信越では3~4 ...

なだれ込む価格

2008/07/01   エッセイ

夜はこれからだというのに今にも寝てしまいそうだ。若者にとって夜はもっとこう、貴重 ...

ある居酒屋に憤って気づくこと

2014/06/27   エッセイ, 居酒屋

人間にも善人と悪人がいるように、居酒屋にもいい店と悪い店がある。 もちろん、善と ...