美術家 新宅睦仁のブログ。ほぼエッセイ、ときどき現代の美術とアート。

新宅睦仁 個展「牛丼の滝」イベント情報:2014/10/4(土)18:00〜

    2018/07/03

▼オープニングレセプション+アーティストトーク+現代アート講座

【日時】2014年10月4日(土) 18:00〜

【イベント概要】

オープニングレセプションとは、お酒や軽食を召し上がっていただきながら、作品の前であーだこーだと実があるのかないのかよくわからないコミュニケーションをとることを指します。アート界隈では、展覧会をやる人はだいたいこのような会をするのが業界のお決まりとなっています。

また、それに合わせて、アーティストーク+現代アート講座を開催いたします。拙作の解説と、難解と思われがちな現代アートがだいたい10分でとってもよく解る講座を開催いたします。

かなりがんばって推敲を重ねた資料を配布いたしますので、現代アートにご興味がある方は必聴、だと思います。たぶん。

▼牛丼の滝撮影会

【日時】2014年10月2日(木)〜10月5日(日) 各日10:00〜19:00 ※詳細情報については、随時TwitterやFacebookでお知らせいたします。

【イベント概要】

次回作のインスタレーションで使用する映像のための撮影協力者を募集いたします。牛丼(並盛)を食べて頂くだけの簡単なお仕事です(無料)。 食べ始めから食べ終わるまでの動画撮影となります。

緊張されるかもしれませんが、あくまでも自然体で、携帯をいじりながら、雑誌を読みながら、頬杖をつきながら、思い思いの食べ方で召し上がってください。

また、服装については自由ですが、仕事着やガテン系の方歓迎です。交通整理の蛍光テープピカピカの服装など最高です。

なんだかバカバカしい催しではありますが、何卒ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

▼牛丼の滝(F100号)の公開制作

【日時】2014年10月2日(木)〜10月5日(日) 各日10:00〜19:00

私の在廊予定である上記日程で、ギャラリーの片隅でほそぼそと作品制作を行います。

歌やダンスじゃあるまいし、他人が絵を描くとこなど見てもまったくおもしろくないとは思いますが(本当にどうでもいいと思います)、見たい方は勝手に見ればいいんじゃないんですか、というか、単に空き時間を無駄に過ごしたくないだけなのですが、一応イベントってことにしとけばいいか、ということで告知してみました。

以上、なにはともあれ、ご高覧のほど、よろしくお願い申し上げます。

新宅 睦仁

1982広島県生/2005九州産業大学卒/2013新宿調理師専門学校卒/現代美術家/ロサンゼルス在住のカトリック。牛丼やカップヌードル、コンビニ弁当等、食物をテーマに作品を制作している。無類の居酒屋好き。

  関連記事

年月を越えるもの

2008/05/29   エッセイ

朝早く起きて朝食、納豆味噌汁ごはん卵焼きなどを食べる。二時間後に小腹がすいておに ...

やつの癖は指パッチン(不快な人の癖のあれこれ)

無くて七癖という。口癖や姿勢などの他愛ない癖ならともかく、実害を及ぼす癖も少なく ...

理解できたらおしまい

子供の頃、大人の話がわからなかった。親戚など集まった時にはなおのことだった。とに ...

春の芽吹きよホームレス

2012/02/24   エッセイ, ブログ

すいません。何がすいませんって、今日は本当なら昨日の調理実習のレシピを掲載する予 ...

人生のいろは、例えば神頼み

2009/03/13   エッセイ

神社に持って行きたいと思いつつも放置されている絵馬、願掛け、泥臭すぎる、即物的に ...