新宅睦仁 個展「牛丼の滝」(高知)2014/10/2~10/14
2018/07/03
まったく更新しておりませんが、ぼくは元気です。全力で個展の作品制作に励んでおる次第です。しかしながら、いまだ完成には至らず、ちょっと死にそうです。
画像は、当ブログを読まれている方はすでにご存じのこととは思いますが、わたくし、新宅睦仁個展「牛丼の滝」のDM(グラフィックへの入稿用のデータですが)です。
一応、しつこく告知しておきますが、内容は以下の通りです。
新宅睦仁個展「牛丼の滝」
場所:沢田マンションギャラリーroom38
高知県高知市薊野北町1-10-3 沢田マンション38号
会期:2014年10月2日(木)~10月14日(火) 10:00~19:00 水曜休廊
イベント:オープニングレセプション+アーティスト・トーク 10月4日(土)18:00
というわけで、ぜひお越しくださいますよう、よろしくお願い申し上げます。10月4日のアーティスト・トークでは、拙作についてはもちろんですが、現代アートそのものに対する理解を深めていただけるような、ちょっと上から目線の現代アート講座らしきものでもやってやろうかとも思っております。
さて、いま現在のささやかな願いといたしましては、以前のように、毎晩のように居酒屋でだらだらしたい、ただそれだけです。否、そうやってだらだらしていたツケが今になって回ってきているだけではあるのですが。
加えて、2014年9月15日締め切りの岡本太郎現代芸術賞への応募資料の作成も平行して進めているため、もう、ひたすらに忙殺という感じですが、今年こそは絶対に入選を勝ち取るのだと息巻いております。
まあ、とにかくは個展ですが、ようやくでDMを方々に送りつけている次第です。ギャラリーや美術館はもちろん、吉野家、松屋、すき家の社長などにも送りつけております。おい、牛丼屋のお偉方! おれの作品を黙って買え! などと思いつつ、下記のようなかしこまった文面を添付して発送しているのでございます。
各位
2014年9月吉日
拝啓
時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
この度、2014年10月2日(木)~10月14日(火)に、高知県の沢田マンションギャラリーにて新宅睦仁個展「牛丼の滝」を開催いたします。
当展覧会では、新作の平面作品を数点と、3メートルを超える平面作品と映像を組み合わせた、ある種のプロジェクションマッピングを思わせるインスタレーション作品の展示を予定しております。
是非多くのお客様にお越しいただきたく、ご案内申し上げます。
つきましては、お忙しいところ大変恐縮ですが、同封のDMを配布頂けますと幸いです。
何卒宜しくお願いいたします。
敬具
私の知り合いなんていうのは東京方面の方ばかりなので、皆さん遠方になってしまうかとは思いますが、小旅行がてらにでもぜひお越しください。特にインスタレーション作品は歴史に残る傑作になる、予定です。
なにはともあれ、まずは最低限、完成を目指して頑張り抜きたいと思います。それでは、ごきげんよう。
広島→福岡→東京→シンガポール→ロサンゼルス→現在オランダ在住の現代美術家。 美大と調理師専門学校に学んだ経験から食をテーマに作品を制作。無類の居酒屋好き。
ご支援のお願い
もし当ブログになんらかの価値を感じていただけましたら、以下のいずれかの方法でご支援いただけますと幸いです。
Amazonギフト券で支援する
→送信先 info@tomonishintaku.com
ブログ一覧
-
ブログ「むろん、どこにも行きたくない。」
2007年より開始。実体験に基づいたノンフィクション的なエッセイを執筆。アクセス数も途切れず年々微増。不定期更新。
-
英語日記ブログ「Really Diary」
2019年より開始。もともと英語の勉強のために始めたが、今ではすっかり純粋な日記。呆れるほど普通の内容なので、新宅に興味がない人は読んで一切おもしろくない。
-
音声ブログ「まだ、死んでない。」
2020年より開始。ロスのホームレスとのアートプロジェクトでYouTubeに動画をアップしたところ、知人にトークが面白いと言われたことをきっかけにスタート。その後、死ぬまで毎日更新することとし、コンテンツ自体を現代アートとして継続中。
-
読書記録
2011年より開始。過去十年以上、幅広いジャンルの書籍を年間100冊以上読んでおり、読書家であることをアピールするために記録している。各記事は、自分のための備忘録程度の薄い内容。WEB関連の読書は合同会社シンタクのブログで記録中。
- 前の記事
- ネオテニーな夜
- 次の記事
- 労働に追われて逃げだせば