美術家 新宅睦仁のブログ。ほぼエッセイ、ときどき現代の美術とアート。

新宅睦仁 個展「牛丼の滝」(高知)2014/10/2~10/14

    2018/07/03



まったく更新しておりませんが、ぼくは元気です。全力で個展の作品制作に励んでおる次第です。しかしながら、いまだ完成には至らず、ちょっと死にそうです。

画像は、当ブログを読まれている方はすでにご存じのこととは思いますが、わたくし、新宅睦仁個展「牛丼の滝」のDM(グラフィックへの入稿用のデータですが)です。

一応、しつこく告知しておきますが、内容は以下の通りです。

新宅睦仁個展「牛丼の滝」

場所:沢田マンションギャラリーroom38
高知県高知市薊野北町1-10-3 沢田マンション38号

会期:2014年10月2日(木)~10月14日(火) 10:00~19:00 水曜休廊

イベント:オープニングレセプション+アーティスト・トーク  10月4日(土)18:00

というわけで、ぜひお越しくださいますよう、よろしくお願い申し上げます。10月4日のアーティスト・トークでは、拙作についてはもちろんですが、現代アートそのものに対する理解を深めていただけるような、ちょっと上から目線の現代アート講座らしきものでもやってやろうかとも思っております。

さて、いま現在のささやかな願いといたしましては、以前のように、毎晩のように居酒屋でだらだらしたい、ただそれだけです。否、そうやってだらだらしていたツケが今になって回ってきているだけではあるのですが。

加えて、2014年9月15日締め切りの岡本太郎現代芸術賞への応募資料の作成も平行して進めているため、もう、ひたすらに忙殺という感じですが、今年こそは絶対に入選を勝ち取るのだと息巻いております。

まあ、とにかくは個展ですが、ようやくでDMを方々に送りつけている次第です。ギャラリーや美術館はもちろん、吉野家、松屋、すき家の社長などにも送りつけております。おい、牛丼屋のお偉方! おれの作品を黙って買え! などと思いつつ、下記のようなかしこまった文面を添付して発送しているのでございます。

各位

2014年9月吉日

拝啓

時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

この度、2014年10月2日(木)~10月14日(火)に、高知県の沢田マンションギャラリーにて新宅睦仁個展「牛丼の滝」を開催いたします。

当展覧会では、新作の平面作品を数点と、3メートルを超える平面作品と映像を組み合わせた、ある種のプロジェクションマッピングを思わせるインスタレーション作品の展示を予定しております。

是非多くのお客様にお越しいただきたく、ご案内申し上げます。

つきましては、お忙しいところ大変恐縮ですが、同封のDMを配布頂けますと幸いです。

何卒宜しくお願いいたします。

敬具

私の知り合いなんていうのは東京方面の方ばかりなので、皆さん遠方になってしまうかとは思いますが、小旅行がてらにでもぜひお越しください。特にインスタレーション作品は歴史に残る傑作になる、予定です。

なにはともあれ、まずは最低限、完成を目指して頑張り抜きたいと思います。それでは、ごきげんよう。

新宅 睦仁

1982広島県生/2005九州産業大学卒/2013新宿調理師専門学校卒/現代美術家/シンガポール在住のカトリック。牛丼やカップヌードル、コンビニ弁当等、食物をテーマに作品を制作している。無類の居酒屋好き。★最近の読書メモ

Latest posts by 新宅 睦仁 (see all)

  関連記事

雨と晴れの関係がすべて

2009/01/23   エッセイ

やっと晴れてうれしい。なぜならばここ数日ぼくはランニングがしたくてたまらなかった ...

叫んで逃げ出したい時

2009/10/26   エッセイ

そんな時、僕は叫んで逃げ出さない。なんでって、なんでって、なんで? 打って代わっ ...

差別用語に見る真理ときれいごと

2012/05/24   エッセイ, ブログ

おほぉ、ブルースカイ。 天気がいいって表現に飽きたので横文字にしておいた。 さて ...

外で飼う犬、内で飼う豚

2008/07/08   エッセイ

朝起きて絵を描いていると、ふと鮮やかにどこかのフェリー乗り場を思い出す。 どこか ...

絵に料理にとするすると続く

2012/07/04   エッセイ, ブログ

とにかくは毎日が過ぎてゆく。 昨日は日本料理のテストで、鯵の三枚おろしとかつらむ ...