ART DIS FOR個展「Shopping 」
2017/08/22
昨日言った通り刷り直し~のDM画像を載せときます。
キャッチコピーは「売れてこそ、絵画。」
はい、必ずや売れます、売ります。
で、ART DIS FORホームページを見てもらえれば個展の会期とか僕の見てくれとか好き嫌いとか生年月日とかまでわかるんだけど、まあ中には「おれはいかなるホームページも見ない主義だ」なんていう人もいるかもしれないので、ご案内。
8/22~8/28まで、東京表参道にある「アートインギャラリー(ほんとは英語表記)」にて、ART DIS FORの第2回個展「Shopping」を開催します。詳細はホームページにて…。
というオチでよろしいでしょうか。
そういや今日は終戦記念日で、窓外から薄く軍歌が聞こえてくる。
昨日ラジオで言ってて今日ネットで画像見たんだけど、アメリカの芸術家が実物大のファットマンのオブジェを制作したらしく、それが問題作だと是非が議論されているらしい。買い手はまだ付いていないが520万円、だったかな。
昨日のラジオのDJは「実際に今も被爆の後遺症などで苦しんでいる広島や長崎の人たちのことを考えると、僕個人としては賛成しかねる」とか言っていた。
そこで一応芸術家の僕の見解としては「なぜそんなもんの是非が問われて話題になるのかわからない」ので、賛成、というか好きになんでも作ってくれ、と思う。
根拠をぐちぐちぐちぐち述べようかと思ったけど、めんどくさいので一言。
芸術は、爆発だ!
おそまつ。
広島→福岡→東京→シンガポール→ロサンゼルス→現在オランダ在住の現代美術家。 美大と調理師専門学校に学んだ経験から食をテーマに作品を制作。無類の居酒屋好き。
ご支援のお願い
もし当ブログになんらかの価値を感じていただけましたら、以下のいずれかの方法でご支援いただけますと幸いです。
Amazonギフト券で支援する
→送信先 info@tomonishintaku.com
ブログ一覧
-
ブログ「むろん、どこにも行きたくない。」
2007年より開始。実体験に基づいたノンフィクション的なエッセイを執筆。アクセス数も途切れず年々微増。不定期更新。
-
英語日記ブログ「Really Diary」
2019年より開始。もともと英語の勉強のために始めたが、今ではすっかり純粋な日記。呆れるほど普通の内容なので、新宅に興味がない人は読んで一切おもしろくない。
-
音声ブログ「まだ、死んでない。」
2020年より開始。ロスのホームレスとのアートプロジェクトでYouTubeに動画をアップしたところ、知人にトークが面白いと言われたことをきっかけにスタート。その後、死ぬまで毎日更新することとし、コンテンツ自体を現代アートとして継続中。
- 前の記事
- 盲信に勝るまじないなし
- 次の記事
- あの煙とぼく