貴重な興奮

最終更新: 2017/08/22

今日は親と何年かぶりの旅行で箱根あたりの強羅ってとこにきてる。

で、今日のハイライトはロープウェイ。ぐらぐらゆらゆらと進んでいくあの感覚はジェットコースターにも似て、出不精の僕にはひどく新鮮だった。
それから大涌谷ってとこの上を通過したんだけど、その時、ぼくは思わず「かっこいい!」と、自分らしからぬ興奮の言葉をあげてしまったのだった。眼はたぶんキラキラしちゃってたと思う。

その上を通過する時、同時に富士山も見えたんだけど、僕はそっちにはたいして興味なく、大涌谷の谷底を凝視してた。まるで火星の地表のような荒涼とした光景。アメリカあたりの採掘場のようでもあって、まー文章では伝わりそうもないんだけど、とにかくは僕はそれをかっこいいって思ったわけだ。

何かしら思った方は、ちょっとひとこと、コメントを! 作者はとても喜びます。

わかりやすく投げ銭で気持ちを表明してみようという方は、天に徳を積めます!

新宅 睦仁/シンタクトモニの作家画像

広島→福岡→東京→シンガポール→ロサンゼルス→現在オランダ在住の現代美術家。 美大と調理師専門学校に学んだ経験から食をテーマに作品を制作。無類の居酒屋好き。

前の記事
2017/08/22 更新 名誉よりも金よりも、
次の記事
2017/08/22 更新 まるで夢からさめたようで

最新のブログ記事一覧を見る

ブログ一覧