忘れかける感覚

  2017/08/22

今日は朝からとても活動的。キャンバスを裁断して、どうしようか迷ったもののホームセンターに出かけることに。空はほとんど白に近いグレー。携帯をいじる指先が少しかじかむ温度。

今日の朝食はこれまた訳あってキムチ鍋。うん、うまい。毎日でもいける、なんて書いてるそばから、あートンカツでも食べたいな、なんて思ってる嘘つき野郎。

確かこんな言葉があった。二十代の一年は老人の十年だと。まーそれだけ激しく変化する年頃ってことだろうけど、20~21歳と26~27歳も確実に違うだろう。で、老人の全部が全部そんな時間の流れの中で生きてるわけじゃないだろう。

そんなこんなで結局のところはその人次第、となる。若くても賢い奴は賢いし、年を重ねててもだめな奴はだめなまんまだろう。そこで自分はどうだろう、と考えようかと思ったけど今日はやめとく。作業に没頭して意識を少しでも飛ばしたい。

新宅 睦仁/シンタクトモニの作家画像

広島→福岡→東京→シンガポール→ロサンゼルス→現在オランダ在住の現代美術家。 美大と調理師専門学校に学んだ経験から食をテーマに作品を制作。無類の居酒屋好き。

ご支援のお願い

もし当ブログになんらかの価値を感じていただけましたら、以下のいずれかの方法でご支援いただけますと幸いです。

Amazonギフト券で支援する
→送信先 info@tomonishintaku.com

Amazonほしい物リストで支援する

PayPalで支援する(手数料の関係で300円~)

     

ブログ一覧

  • ブログ「むろん、どこにも行きたくない。」

    2007年より開始。実体験に基づいたノンフィクション的なエッセイを執筆。アクセス数も途切れず年々微増。不定期更新。

  • 英語日記ブログ「Really Diary」

    2019年より開始。もともと英語の勉強のために始めたが、今ではすっかり純粋な日記。呆れるほど普通の内容なので、新宅に興味がない人は読んで一切おもしろくない。

  • 音声ブログ「まだ、死んでない。」

    2020年より開始。ロスのホームレスとのアートプロジェクトでYouTubeに動画をアップしたところ、知人にトークが面白いと言われたことをきっかけにスタート。その後、死ぬまで毎日更新することとし、コンテンツ自体を現代アートとして継続中。

  • 読書記録

    2011年より開始。過去十年以上、幅広いジャンルの書籍を年間100冊以上読んでおり、読書家であることをアピールするために記録している。各記事は、自分のための備忘録程度の薄い内容。WEB関連の読書は合同会社シンタクのブログで記録中。

  関連記事

お金の動くところ

以前の記事、彼はプロか、素人か。の後日談。 先日、ほんの冗談で受けた映画のオーデ ...

ザ・シングルサンデーコロッケイーティング

2012/02/13   エッセイ, 日常

ほんとどうでもいいタイトルですいません。単に、「日曜日にひとりでコロッケを食べた ...

ホームページ更新しました

2010/05/22   エッセイ

まあ、実際はちょこちょこと更新してんだけど、今日は新宅のソロ作品ページを更新した ...

画業と呼ばれる何か

2008/10/22   エッセイ

人の顔を描いてんだけどどうにも似ない。 何回も描いてんだけどどうにも似ない。 目 ...

死んでも甘いものが好き(健康志向に反する自販機のラインナップ)

昨日食べたものを忘れても、カロリーのことは忘れないのが現代人である。それに糖分、 ...