僕は新宅ですが……
2017/08/22
某公募展の事務局からの書類が届いてしばらく放置してたんだけど、今朝なんとはなしに見てみたら……三宅睦仁って……。
事務局のやつ、先入観持ちすぎ! 決めつけすぎ! おそらくは“宅”の字があった時点で「はい三宅さん」と打ち込んだに違いない。断じてタイプミスと違う! 親宅ならまだわかる。心宅でも寝宅でも針宅でもわかるけど三宅はわからない!三宅裕二が有名なのが悪いんだ!
ちくしょー、顔の作りが似てるとはいえ悔しい! 三宅じゃなくて新宅なのに!
と、このように名前はとても大切なのでアールからして人の名前はしっかり覚えましょう。
僕はART DIS FORの新宅です。いや、逆に三宅裕二メンバーに入れてしまおうかな……。いややっぱだめ、顔だけで親子だと思われかねないから……。いやどうかな、今は似てないのかな、昔は似てるって言われてたけど。うーむ、って結局今日も自分の話でひたすら自分が盛り上がってしまった、輪。ナルシスティックでごめんなさい。
広島→福岡→東京→シンガポール→ロサンゼルス→現在オランダ在住の現代美術家。 美大と調理師専門学校に学んだ経験から食をテーマに作品を制作。無類の居酒屋好き。
ご支援のお願い
もし当ブログになんらかの価値を感じていただけましたら、以下のいずれかの方法でご支援いただけますと幸いです。
Amazonギフト券で支援する
→送信先 info@tomonishintaku.com
ブログ一覧
-
ブログ「むろん、どこにも行きたくない。」
2007年より開始。実体験に基づいたノンフィクション的なエッセイを執筆。アクセス数も途切れず年々微増。不定期更新。
-
英語日記ブログ「Really Diary」
2019年より開始。もともと英語の勉強のために始めたが、今ではすっかり純粋な日記。呆れるほど普通の内容なので、新宅に興味がない人は読んで一切おもしろくない。
-
音声ブログ「まだ、死んでない。」
2020年より開始。ロスのホームレスとのアートプロジェクトでYouTubeに動画をアップしたところ、知人にトークが面白いと言われたことをきっかけにスタート。その後、死ぬまで毎日更新することとし、コンテンツ自体を現代アートとして継続中。
- 前の記事
- 偉くなるということは
- 次の記事
- とても金曜日らしい夜の空気
関連記事
エロ本は、茂みにありて拾うもの、そして悲しく濡れるもの 【中編】
2012/10/17 エッセイ, 家族・友人・人間関係
昨日も今日も精神状態および多忙のため執筆がはかどらず、中編を設けてしまいました。 ...