いつまでも鈍く黄色い

  2017/08/22

即座に樋口のマネをして禁煙してみた今日。まー死ぬほど苦しいわけでもない、けれどふっと駆り立てられる。その衝動をわかりやすく表現するなら、性欲以上便意以下(お小水の方ではなく)。またわかりにくいかもしれないが、そこは想像力でカバーするよう。

そんなこんなである人と異様に高額な賭けをすることになった、みたい。負けたとしたら僕はきっと路頭に迷うだろう金額だ。これは是が非でも勝たねばならない。だからどうしても吸いたいその時は、僕は浣腸でも買ってきて便意の圧倒的パワーでもってニコチンの二からぶっ飛ばしてもらってとりあえずはコチンコチンにしてもらって、次にコも飛ばしてもらってチンチンにしてもらって、、、と、赤面するくらいにしょうもないことを書いてしまった。というかおそらく初めて下ネタを書いてしまった。

人は多様性に満ちているものです。僕の書く全ては僕の本当ではあるんだけれど、それらはすべて一部分でしかない。だから頭の中でそれらを足して足して、統合してみてほしい。すると不思議なことには、そこで浮かび上がってくるのは僕じゃないんだ。

ああもう、おなかがペコペコだ。

新宅 睦仁/シンタクトモニの作家画像

広島→福岡→東京→シンガポール→ロサンゼルス→現在オランダ在住の現代美術家。 美大と調理師専門学校に学んだ経験から食をテーマに作品を制作。無類の居酒屋好き。

ご支援のお願い

もし当ブログになんらかの価値を感じていただけましたら、以下のいずれかの方法でご支援いただけますと幸いです。

Amazonギフト券で支援する
→送信先 info@tomonishintaku.com

Amazonほしい物リストで支援する

PayPalで支援する(手数料の関係で300円~)

     

ブログ一覧

  • ブログ「むろん、どこにも行きたくない。」

    2007年より開始。実体験に基づいたノンフィクション的なエッセイを執筆。アクセス数も途切れず年々微増。不定期更新。

  • 英語日記ブログ「Really Diary」

    2019年より開始。もともと英語の勉強のために始めたが、今ではすっかり純粋な日記。呆れるほど普通の内容なので、新宅に興味がない人は読んで一切おもしろくない。

  • 音声ブログ「まだ、死んでない。」

    2020年より開始。ロスのホームレスとのアートプロジェクトでYouTubeに動画をアップしたところ、知人にトークが面白いと言われたことをきっかけにスタート。その後、死ぬまで毎日更新することとし、コンテンツ自体を現代アートとして継続中。

  • 読書記録

    2011年より開始。過去十年以上、幅広いジャンルの書籍を年間100冊以上読んでおり、読書家であることをアピールするために記録している。各記事は、自分のための備忘録程度の薄い内容。WEB関連の読書は合同会社シンタクのブログで記録中。

  関連記事

決して上書きではなく

2010/02/01   エッセイ

六条麦茶は山登りの味。 ぼくにとって。 小学生のころ、父に連れられてたくさんの山 ...

芸術家とはすなわちDIY 野郎

2009/05/12   エッセイ

なんか蜘蛛みたいというか畳張り職人みたいというか大の大人が日曜日になにやってんだ ...

原爆的な眠気に意志という竹ヤリで

2012/07/13   エッセイ, 日常

今日のはタイトルからしてわけがわからんが、とにかくは最近みょうに眠い。みんなそう ...

さびしいと思うこと

2010/11/25   エッセイ

木曜日。 なんとなく、衝動的に下北沢て途中下車してみる。 なんとなく、ブーツを買 ...

東京ではない街としての広島・福岡

2013/05/06   エッセイ, 日常

六年ぶりに福岡に行った。 博多駅に降り立った瞬間から、心が浮き立つ感覚を覚えた。 ...

当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited. All Rights Reserved.

Copyright © 2012-2024 Shintaku Tomoni. All Rights Reserved.