石につまずくような忘我

  2017/08/22

夢から覚めて今日、月曜日。意外にちゃんとやり過ごせた。そんなに疲れてもないし、ただただ描くぞという、なんかぬるぬるしたやる気があったりする。

どうでもいいけど今日は座布団を買おうと思う。床に直に正座してる生活が少しばかり嫌んなったので。こう、ふかふかの座布団で正座したい。

そうそう、昨日はとんだ不幸があったんだ。夕方4時くらいからいきなり断水。管理会社に問い合わせると、そんな連絡が2、3件きてるけど原因は不明なんで今、そっちに人を送ってるとのこと。ただ原因は不明なので何時に復旧するかはわかりませんと。

ああ、昨日ほど水が出てくれと願ったことはない。で、仕方ないから下北沢に飲みにいった。えん屋で飲み、紅豚で飲み、樋口に教えてもらった最近できたっつうラーメン屋でカタメンの豚骨ラーメンを食べた。やはり楽しかった。

で、話は変わるけど今日健康診断の結果が返ってきて、若干肝臓に異常ありということで、生活習慣を見直すようにと書かれていた。はあ、この年で、なあ。でも、酒は飲みたいじゃない、それで寿命が縮んだっていいじゃない、でも顔が土色になるのは嫌だ。って典型的な矛盾。

新宅 睦仁/シンタクトモニの作家画像

広島→福岡→東京→シンガポール→ロサンゼルス→現在オランダ在住の現代美術家/WEBデザイナー/合同会社シンタク代表。 美大と調理師専門学校に学んだ経験から食をテーマに作品を制作。無類の居酒屋好き。

ご支援のお願い

もし当ブログになんらかの価値を感じていただけましたら、以下のいずれかの方法でご支援いただけますと幸いです。

Amazonギフト券で支援する
→送信先 info@tomonishintaku.com

Amazonほしい物リストで支援する

PayPalで支援する(手数料の関係で300円~)

     

ブログ一覧

  • ブログ「むろん、どこにも行きたくない。」

    2007年より開始。実体験に基づいたノンフィクション的なエッセイを執筆。アクセス数も途切れず年々微増。不定期更新。

  • 英語日記ブログ「Really Diary」

    2019年より開始。もともと英語の勉強のために始めたが、今ではすっかり純粋な日記。呆れるほど普通の内容なので、新宅に興味がない人は読んで一切おもしろくない。

  • 音声ブログ「まだ、死んでない。」

    2020年より開始。ロスのホームレスとのアートプロジェクトでYouTubeに動画をアップしたところ、知人にトークが面白いと言われたことをきっかけにスタート。その後、死ぬまで毎日更新することとし、コンテンツ自体を現代アートとして継続中。

  • 読書記録

    2011年より開始。過去十年以上、幅広いジャンルの書籍を年間100冊以上読んでおり、読書家であることをアピールするために記録している。各記事は、自分のための備忘録程度の薄い内容。WEB関連の読書は合同会社シンタクのブログで記録中。

  関連記事

親子の遺伝のなんたるか

2013/09/03   エッセイ, 日常

最近は連日天気が悪い。一日中降ったり止んだりぐずぐずぐずぐず呆れるほど天気が悪い ...

生きる者すべからく死に急ぐ

2009/11/26   エッセイ

一応宣伝しとくと来週の火曜日からアートコンプレックスなんちゃらってとこで展示があ ...

留学エージェントとの密会

2013/03/08   エッセイ, 日常

昨日は留学エージェントとのカウンセリングであった。 で、結論は金と語学力があれば ...

〜岡本太郎現代芸術賞展〜の巻

2009/02/09   エッセイ

昨日は岡本太郎美術館に行ってきた。お目当ては2月7日から始まった今日のタイトルの ...

生活の証、生きてる感じ

2009/03/16   エッセイ

画像は酔っ払ってスーパーに行ったらししゃもの卵の加工品に「楽しい食感!」なんてふ ...

当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited. All Rights Reserved.

Copyright © 2012-2022 Shintaku Tomoni. All Rights Reserved.