焼売と絵の展示とおかん

  2017/08/22

つまり、どこにも行きたくない-DVC00196.jpg

おかんの話は別になんもないけどなんかのパクリっぽくて収まりがいいかなあ思ったからつけただけ。
そういや明日からアートコンプレックスにて絵の展示が始まります。そういや、なんてさも今ふっと思い出したふうに書いたけど今から搬入なのでガッチリ記憶にあるわけでそういやでもなんでもなくてがっくりくる。
それはともかく展覧会詳細はホームページをチェック。プラス、ARTDISFORの新作、新宅樋口の個人作品、Shoppingの時の全作品をアップしましたので是非ぜひご覧ください。ら、プラス、ARTDISFORを購入されたかのコレクターさんのお宅がIDEEに掲載されました!ので、こちらもhttp://adf.ifdef.jp/から要チェックやでぇ!とかゆうてスラムダンクなつかしいね。ZARDもなつかしいね。泣けるね。泣いちゃうね。
どうでもいいけど画像はシュウマイ。クッキング新宅はとうとうシュウマイまでも作ってしまったのだ!どうだ!すごいだろう!ゲバばばば、ガッハっはっ。
さらに話は変わり昨日は家から一歩も出なかった。一人の来客と、インターネットの光回線の勧誘があったぐらいで、家から一歩も出なかった。
でもいろいろした。人間、というかこの現代社会?、家にこもりきりだって楽しく過ごせるのだ。て、ぼくが日曜に何したかってのを下記に羅列、本邦初公開。
・ホームページの更新作業
・キャンバスロールからP10号キャンバスの切り出し
・プリン作り
・キッチンとお風呂の掃除
……これでいいのだろうか。いかんいかんいかんいかん。これでいいのだ。
とにかくは明日からは12月。師走、か。クリスマスにお正月、か。ちょっと子供に戻りたい、な。「サンタさんに何お願いする?」と姉と二人、欲しいものを考えあぐねていたころは、いつの日か、か、か。

新宅 睦仁/シンタクトモニの作家画像

広島→福岡→東京→シンガポール→ロサンゼルス→現在オランダ在住の現代美術家/WEBデザイナー/合同会社シンタク代表。 美大と調理師専門学校に学んだ経験から食をテーマに作品を制作。無類の居酒屋好き。

ご支援のお願い

もし当ブログになんらかの価値を感じていただけましたら、以下のいずれかの方法でご支援いただけますと幸いです。

Amazonギフト券で支援する
→送信先 info@tomonishintaku.com

Amazonほしい物リストで支援する

PayPalで支援する(手数料の関係で300円~)

     

ブログ一覧

  • ブログ「むろん、どこにも行きたくない。」

    2007年より開始。実体験に基づいたノンフィクション的なエッセイを執筆。アクセス数も途切れず年々微増。不定期更新。

  • 英語日記ブログ「Really Diary」

    2019年より開始。もともと英語の勉強のために始めたが、今ではすっかり純粋な日記。呆れるほど普通の内容なので、新宅に興味がない人は読んで一切おもしろくない。

  • 音声ブログ「まだ、死んでない。」

    2020年より開始。ロスのホームレスとのアートプロジェクトでYouTubeに動画をアップしたところ、知人にトークが面白いと言われたことをきっかけにスタート。その後、死ぬまで毎日更新することとし、コンテンツ自体を現代アートとして継続中。

  • 読書記録

    2011年より開始。過去十年以上、幅広いジャンルの書籍を年間100冊以上読んでおり、読書家であることをアピールするために記録している。各記事は、自分のための備忘録程度の薄い内容。WEB関連の読書は合同会社シンタクのブログで記録中。

  関連記事

髪切って本通り近くのBARに振られてお好み焼き食べてソウルオーバーに行って寝た

2012/08/05   エッセイ, 日常

昨日したことをそのままならべてみた、本日のお題。 画像の通り、ってわけでもないが ...

山か谷か平原か

昨日より新宅睦仁個展「カップヌードルの滝」 が、東京のHAGISOで始まった。 ...

変わらない何かの有り得なさ

2014/05/28   エッセイ, 日常

前も書いた気がするけど、やたらと一日がかけがえのないものに思える今日この頃。 ル ...

ちょっと一杯で終わらない旅

ちょっとした仕事が入り、ほんのわずかながら小金が入った。 ほくほくほく。お金は心 ...

関係のない部分

2008/03/26   エッセイ

できる限り興味のないものからは遠いところで生きていたい。でもほんとにそれを突き詰 ...