日々の腹いせに

  2017/08/22

ホームレスが駅構内で寝転んでいて、駅員が「大丈夫どぇすか?ここは寝るところじゃありませんよ!」 と、駅の美化に努めていた、その図を撮ればよかったのだが、立ち止まるのがめんどくさかったので各々の想像にお任せします。

画像は先日酩酊の中で異様な真剣さで興じた神経衰弱です。二回合わせれば皆から天才だ!と言われるような素晴らしい雰囲気でした。ちなみに僕は二回ほど天才と叫ばれました。でも次の日めざめた時には凡人でした。

今日は雨、というのは天気予報通りで、最近は的中率がすごいなあ、と今更なことを思う。予測できるのは大事なことで、予測できていることは心の余裕に直結する。

ゆとりある生活、というフレーズの中にゆとりなし。将来、とつぶやく今がもう将来。そう考えると今って何?知らね。小便して寝ろ。

新宅 睦仁/シンタクトモニの作家画像

広島→福岡→東京→シンガポール→ロサンゼルス→現在オランダ在住の現代美術家/WEBデザイナー/合同会社シンタク代表。 美大と調理師専門学校に学んだ経験から食をテーマに作品を制作。無類の居酒屋好き。

ご支援のお願い

もし当ブログになんらかの価値を感じていただけましたら、以下のいずれかの方法でご支援いただけますと幸いです。

Amazonギフト券で支援する
→送信先 info@tomonishintaku.com

Amazonほしい物リストで支援する

PayPalで支援する(手数料の関係で300円~)

     

ブログ一覧

  • ブログ「むろん、どこにも行きたくない。」

    2007年より開始。実体験に基づいたノンフィクション的なエッセイを執筆。アクセス数も途切れず年々微増。不定期更新。

  • 英語日記ブログ「Really Diary」

    2019年より開始。もともと英語の勉強のために始めたが、今ではすっかり純粋な日記。呆れるほど普通の内容なので、新宅に興味がない人は読んで一切おもしろくない。

  • 音声ブログ「まだ、死んでない。」

    2020年より開始。ロスのホームレスとのアートプロジェクトでYouTubeに動画をアップしたところ、知人にトークが面白いと言われたことをきっかけにスタート。その後、死ぬまで毎日更新することとし、コンテンツ自体を現代アートとして継続中。

  • 読書記録

    2011年より開始。過去十年以上、幅広いジャンルの書籍を年間100冊以上読んでおり、読書家であることをアピールするために記録している。各記事は、自分のための備忘録程度の薄い内容。WEB関連の読書は合同会社シンタクのブログで記録中。

  関連記事

他人の眼と脳の先のわたし

2014/01/30   エッセイ, 日常

一昨日のブログで書いたコイデさんが、ぼくについての徒然をfacebookに書いて ...

なにもかも思案の外

2007/12/25   エッセイ

あー そうだ、おれブログ書いてんだと思い出した今。 今日は銀行も郵便局もひどい混 ...

小さき日々へ

実家に戻ってきて三ヶ月ほどが経つ。 外国での生活とはかけ離れた日々。老親との三人 ...

拒絶はされないという価値

2007/11/19   エッセイ

あー とにかく今日は無理したしがんばったなおれ、と心から誉めてやりたい。 それと ...

映画「カンヌ SHORT5」を見た

今日は4時起き。で、絵の制作1ゲーム。で、夜は学校で入学を検討している人向けの説 ...

当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited. All Rights Reserved.

Copyright © 2012-2023 Shintaku Tomoni. All Rights Reserved.