シェル美術賞に出す絵に着手した

  2017/08/22

つまり、どこにも行きたくない-F1000098.jpg

今朝も、と書きたいところだけど最近自堕落であんまり早く起きてない。でも今日は4時。アートディス4時。
それで、朝ご飯食べりーのランニングしーの風呂入りーの絵描きーの、というゴールデンルーチンワーク。
で、今日の画像はその作品制作の初日。F80号。
何を描こうとしてんのかさっぱりわからんじゃろう? わからんでいい。出品するまでは非公開にしておく。
つーか今、赤瀬川原平著「東京ミキサー計画、ハイレッド・センター直接行動の記録」という本を読んでるんだけどむちゃくちゃ面白い! ARTDISFORはハイレッド・センターがネタ元だったりするくせに(シンボルマークを掲げてるとことか、鑑賞者に攻撃的なところとか)実際のところどんな活動をしたのかはよく知らなくて、しかしこの本でいろいろ知れて、1ページ1ページに刺激を受けまくりながら読み進めているところ。半分くらい読んだ。
で、これは是が非でも早く読み終わり樋口に貸さなければ! という一種の使命感というか焦燥感というか、とにかくはこれはARTDISFORにとってかなり刺激的な本だと思う。
たいして知らなかったくせに、読んでいるとアートディスフォーとハイレッド・センターとはかなり発想が似通っていることに、危機感ではなく、何か「そうそれ!その発想!そういうこと!」と、読んでいてニヤニヤしてしまうのである。
どれだけオリジナリティを発揮できるかが芸術家の能力のバロメーターみたいなところがあるけれど、心配性な僕が危機感を抱かないでいられるのは、おそらくは「もっとおもろいことやれる!」と変に自信たっぷりに思えるからだろう。
とにかくはこの本を貸してくれた~~に感謝! 大感謝!ありがとう!ARTDISFOR頑張る!
というわけでとにかくはウツウツしてないでもっといろいろやれるなあーと、完全に漠然とだけど思ったわけ。実際にやることも大事だけど、“やれる気がする”と思えることも同じくらい大事だと思うのだ。

新宅 睦仁/シンタクトモニの作家画像

広島→福岡→東京→シンガポール→ロサンゼルス→現在広島在住の現代美術家/WEBデザイナー(WEBデザイン個人事業: SHINTAKU。) 美大と調理師専門学校に学んだ経験から食をテーマに作品を制作。無類の居酒屋好き。

ご支援のお願い

もし当ブログになんらかの価値を感じていただけましたら、以下のいずれかの方法でご支援いただけますと幸いです。

Amazonギフト券で支援する
→送信先 info@tomonishintaku.com

Amazonほしい物リストで支援する

PayPalで支援する(手数料の関係で300円~)

  関連記事

人間万事塞翁が馬

2012/09/03   エッセイ, ブログ

当ブログの愛読者のみなさま、三日間もお休みをいただき誠に申し訳ありません。諸事情 ...

その人、父になる。

彼に子供が生まれたということを知ったのは、飲み会という名の合コンに行った帰り道で ...

ここはアメリカ

2019/08/12   アメリカ, エッセイ, 日常

「ここはアメリカなんだよな」と、たまに思う。 それはスーパーで買い物をしていると ...

完成への道は遠く危機感つのる

2012/06/04   エッセイ, ブログ

画像は清澄白河の東京都現代美術館あたりにある寺の掲示板。主張が謎すぎる。 一向に ...

オバマに見るヒーロー像(適当)

2008/11/07   エッセイ

ケニアドリームだとかいうことになってるらしい、オバマさんの当選。オバマさんの祖母 ...

当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited. All Rights Reserved.

Copyright © 2012-2021 Shintaku Tomoni. All Rights Reserved.