さびしいと思うこと

  2017/08/22

木曜日。
なんとなく、衝動的に下北沢て途中下車してみる。
なんとなく、ブーツを買おうと思って。
でもなんとなく今日はどのブーツにも、前から欲しいなと思っていたブーツにも惹かれなくて、隣の服屋に入ってみる。
そしてなんとなく試着して、なんとなくおだてられて、なんとなくまあいいかと思い、月給の四分の一をはたいて服を買ってみる。
特に満足はない。なんとなく、どうでもいいなあと思う。でも明日はさっそく着ていこうとか思う。
思いながら、どうでもいいけど、その流れで一人で居酒屋に来る。というか、今、飲んでる。
周りはもちろんガヤガヤとしている。ぼくは一人で久しぶりのブログを書いている。
べつに、さびしいことじゃない。とても、素敵なことだったりもするんだろうな、だろうなとは思う。
でも、なんとなく、さびしくて、むなしくて、ああおれってば、五月病かなあ、って、ばか。もう十一月だよ。
大人になってよかったこと。酒を飲めるようになったこと。以上

新宅 睦仁/シンタクトモニの作家画像

広島→福岡→東京→シンガポール→ロサンゼルス→現在広島在住の現代美術家/WEBデザイナー(WEBデザイン個人事業: SHINTAKU。) 美大と調理師専門学校に学んだ経験から食をテーマに作品を制作。無類の居酒屋好き。

ご支援のお願い

もし当ブログになんらかの価値を感じていただけましたら、以下のいずれかの方法でご支援いただけますと幸いです。

Amazonギフト券で支援する
→送信先 info@tomonishintaku.com

Amazonほしい物リストで支援する

PayPalで支援する(手数料の関係で300円~)

  関連記事

テンションは緊張という違和感

2008/09/05   エッセイ

なんか蒸し暑くて顔がやたらとヌルヌルする。 ヌルヌルした顔は嫌いだ。ヌルヌルした ...

何もかもは変わる

2010/08/28   エッセイ

ホームページにも載せたんだけど、画像の絵は姉の子供、つまり甥を描いたもの。 色々 ...

健康診断の話(前編)

表題の件について、書こう書こうと思いながらずいぶんと日が経ってしまった。 先月の ...

尽きる気がしない

2008/06/17   エッセイ

秋葉原無双からもう一週間かと、なんだか不謹慎だけど日が長くなってきたのとほとんど ...

広島をさぶらいて候

2012/11/26   エッセイ, ブログ

先週の水曜日から週末まで、広島に帰っておりました。まあ、それなりに楽しく過ごさせ ...

当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited. All Rights Reserved.

Copyright © 2012-2020 Shintaku Tomoni. All Rights Reserved.