ほぼエッセイ、ときどき現代の美術とアート。

さびしいと思うこと

  2017/08/22

木曜日。
なんとなく、衝動的に下北沢て途中下車してみる。
なんとなく、ブーツを買おうと思って。
でもなんとなく今日はどのブーツにも、前から欲しいなと思っていたブーツにも惹かれなくて、隣の服屋に入ってみる。
そしてなんとなく試着して、なんとなくおだてられて、なんとなくまあいいかと思い、月給の四分の一をはたいて服を買ってみる。
特に満足はない。なんとなく、どうでもいいなあと思う。でも明日はさっそく着ていこうとか思う。
思いながら、どうでもいいけど、その流れで一人で居酒屋に来る。というか、今、飲んでる。
周りはもちろんガヤガヤとしている。ぼくは一人で久しぶりのブログを書いている。
べつに、さびしいことじゃない。とても、素敵なことだったりもするんだろうな、だろうなとは思う。
でも、なんとなく、さびしくて、むなしくて、ああおれってば、五月病かなあ、って、ばか。もう十一月だよ。
大人になってよかったこと。酒を飲めるようになったこと。以上

ご支援のお願い

もし当ブログになんらかの価値を感じていただけたましたら、以下のいずれかの方法でご支援いただけますと幸いです。

Amazon:ギフト券
→送信先 info@tomonishintaku.com

Amazon:ほしい物リスト

PayPal:300円からご支援いただけます。

  関連記事

少数派にある幸福

2008/05/27   エッセイ

最近自分が嘘臭い。すぐに「最近」とか、ある傾向でくくってしまうのは性癖。昨夜はプ ...

僕は新宅ですが……

2009/05/14   エッセイ

某公募展の事務局からの書類が届いてしばらく放置してたんだけど、今朝なんとはなしに ...

必要以上のモノが

2008/12/16   エッセイ

そろそろと引越の準備を始めた。部屋の片隅にダンボールの山が出来始めている。 そん ...

愛と正義の誰かしら

見ていて感心する。説明を聞いて感嘆する。すばらしい働きだなあと思う。 どこかのC ...

朝もはよからプロジェクターで絵を描いて

2013/03/26   エッセイ, ブログ

昨日は仕事から帰ってすぐに寝た。22時前には寝た。どうも家族と会話をする価値が感 ...