ゴールデンウィークあらため修行

  2017/08/22

ワンダーウォール搬入まであと1日、なのだが、群馬ビエンナーレのほうも作らねば間に合わんと制作を始める。

サイズは91.0×233.6cmで、一気にでかい。単純に今描いてる絵の二倍の労力が必要になる。これは来月中旬が搬入。

うおおおあああ、間に合うのか、なんてブログに書く前にがむしゃらにやるしかない。

ゴールデンウィークというか、もはや合宿レベルである。朝起きてランニングしてひたすらに描き続ける。くぅ〜、絵を描きすぎて腕が痛いなんて何年ぶりだろう。

というか、昨日のこと。一昨日のひどい雨で、驚くべきことに雨漏りが発生した。朝起きると床がびちゃびちゃになっていて、わけがわからず混乱して一気に目が覚めた。

は?は?は??は?ああっ?

という感じである。

雨漏りなんて漫画の中でしか見たことがなくて、ほんとうにわけがわからなかった。

その雨漏りは、照明器具の隙間からぼたりぽたりと垂れてきているのであった。

ぼくは漫画のとおり、その落下地点にお碗を置いて、雨漏りをしのいだ。プラス思考で、雨漏りなんて、そうそう体験できることじゃないと、ぽたっ、ぽたっ、という音を味わっている"フリ"をして、ひとりごちておいた。

まあ、とりあえずそれについては管理会社に連絡したりしてなんとかなったのだが、これがもし、いま必死こいて描いている絵の上で雨漏りしていたと思うと恐怖である。

いま、ぼくの家の中にあるもので、一番大事なものは間違いなく絵である。パソコンやデジカメや本やカバンが濡れてダメになるのはまた買えばいいだけのことで全然かまわないが、絵だけは怒りMAXになっていたと思う、本当に。

本当に、心底、ぼくの絵が濡れなくてよかった。

新宅 睦仁/シンタクトモニの作家画像

広島→福岡→東京→シンガポール→ロサンゼルス→現在広島在住の現代美術家/WEBデザイナー(WEBデザイン個人事業: SHINTAKU。) 美大と調理師専門学校に学んだ経験から食をテーマに作品を制作。無類の居酒屋好き。

ご支援のお願い

もし当ブログになんらかの価値を感じていただけましたら、以下のいずれかの方法でご支援いただけますと幸いです。

Amazonギフト券で支援する
→送信先 info@tomonishintaku.com

Amazonほしい物リストで支援する

PayPalで支援する(手数料の関係で300円~)

  関連記事

死ぬまでは終わらない

2012/11/28   エッセイ, ブログ

昨日の西洋料理の調理実習の画像。試験課題のオムレツ他と、画像にはないがアップルパ ...

ザ・シングルサンデーコロッケイーティング

2012/02/13   エッセイ, ブログ

ほんとどうでもいいタイトルですいません。単に、「日曜日にひとりでコロッケを食べた ...

誕生日が来て、27 歳になった

2009/03/30   エッセイ

27歳になった。 27歳になったからって急に何かが変わるわけでもないけど、昨日は ...

夢はうなぎのよう

今日からアートフェア「ART FORMOSA 2018」が台湾で始まる。 画像は ...

金で結ばれ、情で切れ。

我々が日々しこしこと会社へ向かうのは、他でもない金のためである。 もし金がもらえ ...

当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited. All Rights Reserved.

Copyright © 2012-2021 Shintaku Tomoni. All Rights Reserved.