敏腕の名の下に
2017/08/22
雨が降っている。珍しく寒い。年中冬ならいいのにと思う。昔好きだった夏は今ではノーサンキューだ。虫取りしてカレー食べて寝て起きて走り回って、はとっくに終わったのだ。
どうでもいいけど、なぜに不器量なカップルほど公衆の面前でいちゃつきたがるのか、ということについて考えてみる。
それは不細工は自分が不細工だと少なからず分かっていて、認めざるを得なくて、それでちょっと自信が無くてうつむきがちで、という生活を送っていて、でも願わくばちょっと目立ちたくて、自分はしょうもない人間なんかじゃないと思いたい。そんな性質を持った二人が出会う。彼氏彼女ができることはわかりやすく自信になる。なんだ、おれって私ってまんざらでもないんじゃん? と勢いづく。そんなテンションでデートに行く。それぞれが慣れない妙な自信を持っていて、みんなおれを私を見て、こんなかわいいかっこいい彼氏彼女が居るんだぜいおれや私ぃぃ、となり、しかも大胆に電車内でキスはもちろんペッティングだってしちゃうんだぜい、ほう~ら、おれはこんなに大人なんだぜメルティラブだぜ、チッチッ、ノンノン、おれは不細工は不細工でもモテる不細工なんだぜ、なあハニー、そうよダーリン、と、そんな感じである。
ちなみに僕は公衆の面前でいちゃつくのは嫌いです。十中八九ブサイクだと思われるから。
広島→福岡→東京→シンガポール→ロサンゼルス→現在オランダ在住の現代美術家。 美大と調理師専門学校に学んだ経験から食をテーマに作品を制作。無類の居酒屋好き。
ご支援のお願い
もし当ブログになんらかの価値を感じていただけましたら、以下のいずれかの方法でご支援いただけますと幸いです。
Amazonギフト券で支援する
→送信先 info@tomonishintaku.com
ブログ一覧
-
ブログ「むろん、どこにも行きたくない。」
2007年より開始。実体験に基づいたノンフィクション的なエッセイを執筆。アクセス数も途切れず年々微増。不定期更新。
-
英語日記ブログ「Really Diary」
2019年より開始。もともと英語の勉強のために始めたが、今ではすっかり純粋な日記。呆れるほど普通の内容なので、新宅に興味がない人は読んで一切おもしろくない。
-
音声ブログ「まだ、死んでない。」
2020年より開始。ロスのホームレスとのアートプロジェクトでYouTubeに動画をアップしたところ、知人にトークが面白いと言われたことをきっかけにスタート。その後、死ぬまで毎日更新することとし、コンテンツ自体を現代アートとして継続中。
-
読書記録
2011年より開始。過去十年以上、幅広いジャンルの書籍を年間100冊以上読んでおり、読書家であることをアピールするために記録している。各記事は、自分のための備忘録程度の薄い内容。WEB関連の読書は合同会社シンタクのブログで記録中。
- 前の記事
- 上がらないなら失墜したい
- 次の記事
- 遅ればせながら
関連記事
迫害の居酒屋(閉鎖的コミュニティで成立する居酒屋に迷い込んだよそ者の話)
日本に日本人として生まれ育って、いわれのない疎外感を覚えることは稀である。少なく ...