飽きっぽいようにと命じられた

  2017/08/22

20080514123249.jpg

今日は免許の更新にきています。て、珍しくいかにもブログらしい書き出しな気がする。
それにしても観劇するかのような大ホール。福岡県の野間の教習所の時は教室くらいの広さで教官が「ま、いまから流すビデオば見てもらって、今日の帰りからすぐ、皆さんの交通安全に役立ててもらえたら、ーっち思うばってんが、じゃあさっそく流すけんからくさ、しっかり見んしゃいね」というようなノリだったのに、一転、この無機質さ。隣の隣の隣まで空席です。これじゃ人とのコミュニケーションができません!いえ、寂しくはないとです。ただ少し、今から流れるのはどうせ交通事故シーンばかりなのに、どうにも楽しい映画が始まるような気がしてしまうとです。オスギです…。あー、これはやはり都会だからか、てここは神奈川県ですが、まあ都会は都会。
で、根っからの心配性な僕は講習の30分前に来て着席しとるとです。だからだらだらブログば書いとるとです。無闇やたらとこのヒロシ的書き方に快感を感じてしまっている今です。ヒマです。またヒロシです。しつこいです。読者が居ません! ブックマークしてください! コメントはいりません! 誉めてください。
どうでもいいけど居酒屋1年間フリーパス券が欲しい。ニーズがあれば商品は生まれるはずなのに…、無いのか。

新宅 睦仁/シンタクトモニの作家画像

広島→福岡→東京→シンガポール→ロサンゼルス→現在オランダ在住の現代美術家。 美大と調理師専門学校に学んだ経験から食をテーマに作品を制作。無類の居酒屋好き。

ご支援のお願い

もし当ブログになんらかの価値を感じていただけましたら、以下のいずれかの方法でご支援いただけますと幸いです。

Amazonギフト券で支援する
→送信先 info@tomonishintaku.com

Amazonほしい物リストで支援する

PayPalで支援する(手数料の関係で300円~)

     

ブログ一覧

  • ブログ「むろん、どこにも行きたくない。」

    2007年より開始。実体験に基づいたノンフィクション的なエッセイを執筆。アクセス数も途切れず年々微増。不定期更新。

  • 英語日記ブログ「Really Diary」

    2019年より開始。もともと英語の勉強のために始めたが、今ではすっかり純粋な日記。呆れるほど普通の内容なので、新宅に興味がない人は読んで一切おもしろくない。

  • 音声ブログ「まだ、死んでない。」

    2020年より開始。ロスのホームレスとのアートプロジェクトでYouTubeに動画をアップしたところ、知人にトークが面白いと言われたことをきっかけにスタート。その後、死ぬまで毎日更新することとし、コンテンツ自体を現代アートとして継続中。

  • 読書記録

    2011年より開始。過去十年以上、幅広いジャンルの書籍を年間100冊以上読んでおり、読書家であることをアピールするために記録している。各記事は、自分のための備忘録程度の薄い内容。WEB関連の読書は合同会社シンタクのブログで記録中。

前の記事
永遠と思われる
次の記事
泡立つ関係

  関連記事

東京一極集中と地方の衰退

私は、一地方都市である広島県の広島市に生まれ育った者である。 ところで、先日以下 ...

夏と秋のあいだ

2010/09/03   エッセイ

自画像、けっこう真面目に描いたのに、描いてから気付く。鼻が小さすぎる。 僕が生ま ...

何かあるようでなにも無い日々

2013/03/20   エッセイ, 日常

実家の生活にも慣れた。広島の空気にもなれた。職場にも慣れた。すべて慣れた。 慣れ ...

心理学や自己啓発がお好き

2009/04/15   エッセイ

今日はめんどくさいので画像の本から引用、と書いちゃいます。 なぜこんな本を買った ...

子供と若者と中年の境界線をまたいで

2012/03/23   エッセイ, 日常

もはや普通の若者になってしまった。毎日イヤホンをつけてしまっている自分。歩く時も ...

当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited. All Rights Reserved.

Copyright © 2012-2024 Shintaku Tomoni. All Rights Reserved.