酒の、アルコールの、しかし人の

  2017/08/22

F1000729.jpg

最近、体がおかしい。
いや、単に歳をとってしまっただけかもしれない。
普通、というかたいてい二日酔いというものは朝起きた時に「うう、昨夜は飲みすぎた」と頭をおさえるものである。
しかし最近は朝は全然平気でむしろ普段よりもご機嫌だったりするのだが、何故か正午あたりから遅れて吐き気云々がやってくる。
で、今日もそれ。未だにクラクラして吐き気が続いている。
心底飲み過ぎなだけかもしれない。だが二日酔いなら二日酔いで甘んじて苦しむから、願わくばちゃんと朝起きた時に苦しませてほしい。お昼を過ぎるころにはだいぶよくなってきた、と言わせてほしい。
誰にお願いするわけでもないが、どうかそのようにお願いします、どなた様か。
今日の画像は得意のDIYでローボードに色を塗って乾かしているところ、がしかし、下地のヤスリ掛けが甘かったらしく簡単に塗料が剥離してしまう。土日潰して懸命に作業したのに、結局ネットで新しい家具を探していたりする。
塗料の代金、結構ばかにならないんですけど。
って、今日の文章いかにもブログらしい内容だと思わない?

新宅 睦仁/シンタクトモニの作家画像

広島→福岡→東京→シンガポール→ロサンゼルス→現在オランダ在住の現代美術家。 美大と調理師専門学校に学んだ経験から食をテーマに作品を制作。無類の居酒屋好き。

ご支援のお願い

もし当ブログになんらかの価値を感じていただけましたら、以下のいずれかの方法でご支援いただけますと幸いです。

Amazonギフト券で支援する
→送信先 info@tomonishintaku.com

Amazonほしい物リストで支援する

PayPalで支援する(手数料の関係で300円~)

     

ブログ一覧

  • ブログ「むろん、どこにも行きたくない。」

    2007年より開始。実体験に基づいたノンフィクション的なエッセイを執筆。アクセス数も途切れず年々微増。不定期更新。

  • 英語日記ブログ「Really Diary」

    2019年より開始。もともと英語の勉強のために始めたが、今ではすっかり純粋な日記。呆れるほど普通の内容なので、新宅に興味がない人は読んで一切おもしろくない。

  • 音声ブログ「まだ、死んでない。」

    2020年より開始。ロスのホームレスとのアートプロジェクトでYouTubeに動画をアップしたところ、知人にトークが面白いと言われたことをきっかけにスタート。その後、死ぬまで毎日更新することとし、コンテンツ自体を現代アートとして継続中。

  • 読書記録

    2011年より開始。過去十年以上、幅広いジャンルの書籍を年間100冊以上読んでおり、読書家であることをアピールするために記録している。各記事は、自分のための備忘録程度の薄い内容。WEB関連の読書は合同会社シンタクのブログで記録中。

  関連記事

もう一度、こども。

自販機に紙幣を投入する。しかし何度やっても戻ってくる。しわを伸ばしたり別のお札を ...

だれかのためのだれかになりたい

2012/01/23   エッセイ, 日常

雪が降ってる。それもボタユキとか呼ぶんだろう重たくて、大きな、ぐずっとした雪。爽 ...

言葉は知性を顕すのである。

2014/08/16   エッセイ, 日常

めっきり更新が減っており申し訳ありません。決して生きることを怠けているわけではな ...

人生とエンジョイ

2017/03/10   エッセイ

生まれて初めてマッサージなるものに行った。クチこみによると、そこのお店はいくらか ...

その先を

2008/08/04   エッセイ

まことに脳の髄がキリキリ痛むことの多い土日だった。実に疲れたなあ、というわけで今 ...

当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited. All Rights Reserved.

Copyright © 2012-2024 Shintaku Tomoni. All Rights Reserved.