過去ひきずり未来志向

  2017/08/22

F1000173.jpg

僕らの未来はー! て意気込んでも夜は静かで静かにふけてゆく。僕らの未来はー! というその腹には何が詰まっているのか、サンドウィッチ、ツナサンド。
新宿から各駅停車で出発する。もやもやとかぼやぼやとかだらだらとかがガタガタとともにうやむやになっていく、ような気がする、と思い込む。
ああそうだった、みんなそういうマイナスの気持ちはあるんだった。ただよくわからないし、そもそも聞く耳を持ち合わせていない。
優先席の目の前、同じく優先席に座る女の人が鏡を取り出しやたらとセットを繰り返している。今から何があるんだろう
よくある映画のエンディング、ほんとによくあるかどうかは知らないが、こうして僕らの青春は過ぎ去っていった、とかいう雰囲気、字幕、ナレーション。で、不思議なのは、こうして、を思い出しても、こうして、の実態がイマイチわからないということ。こうして、って、何がどうなって今こうなって未来ああなって、未来が今になって、また、こうして、って振り返って、やっぱりよく、わからない。
僕の人生に二日酔いは何度あるのか、なんて到底覚えていないように、でもそう考えるとたいていの出来事は二日酔い程度の出来事で、なんだかんだ、毎日は平穏無事なんだな、と。

新宅 睦仁/シンタクトモニの作家画像

広島→福岡→東京→シンガポール→ロサンゼルス→現在広島在住の現代美術家/WEBデザイナー(WEBデザイン個人事業: SHINTAKU。) 美大と調理師専門学校に学んだ経験から食をテーマに作品を制作。無類の居酒屋好き。

ご支援のお願い

もし当ブログになんらかの価値を感じていただけましたら、以下のいずれかの方法でご支援いただけますと幸いです。

Amazonギフト券で支援する
→送信先 info@tomonishintaku.com

Amazonほしい物リストで支援する

PayPalで支援する(手数料の関係で300円~)

  関連記事

アメリカのバス

2019/12/23   アメリカ, エッセイ

ロサンゼルスでバスに乗るのはホームレスだけだ。 何かの記事で読んだし、同僚もそう ...

誰かの描き方っぽい

2009/01/30   エッセイ

ルドン?いやムンク? なんか勝手にそんな感じになってしまった。 昨日はまた吉報が ...

居酒屋紀行:いい店とわるい店

2013/09/12   エッセイ, 居酒屋

なんか大仰なよくわからないタイトルをつけてしまったが、とにかくは居酒屋の話である ...

子供はとりあえず産むものである

2010/06/02   エッセイ

なんか、鳩山が辞任するってことに絡んで、子供手当ての非難コメントがいろいろ載って ...

ゴーゴーカレーでゴーゴー制作

2012/08/09   エッセイ, ブログ

生まれて初めてゴーゴーカレーに行った。 というかそもそもお店でカレーを食べるのは ...

当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited. All Rights Reserved.

Copyright © 2012-2021 Shintaku Tomoni. All Rights Reserved.