努力することが好きなのだ

  2017/08/22

つまり、どこにも行きたくない-F1000821.jpg

この画像、前にも使ったっけ? ようわからんけど適当な画像がなかったからマジックハンドみたいなこれで勘弁しといてください。
というかそもそもとどのつまり今日は僕は自慢話、といいか自己満話を書こうと思う、から、ケッ、こんな奴の自慢話なんてまっぴらまっぴらまっぴらロッック!と思う人はまた明日読むが吉。
11時過ぎからランニングにでかけ家に帰り着き就寝、4時に起き絵を描きました、と、どーだがんばってるだろうおれ!
あー、むなしい。
でもこうでもしないと自己を確認できなかったりして、それにちびまる子ちゃんでも言っていた。些細なことでもいちいち喜び確認するのが幸福への第一歩だと。
そんなわけで僕は第一歩を今まさに行っているわけでしかし第一歩がやたらと多い気がするけれど、これはたぶん、おそらくは足場が悪いせいだろう。
沼か砂漠か蟻地獄か、なにか。

新宅 睦仁/シンタクトモニの作家画像

広島→福岡→東京→シンガポール→ロサンゼルス→現在オランダ在住の現代美術家。 美大と調理師専門学校に学んだ経験から食をテーマに作品を制作。無類の居酒屋好き。

ご支援のお願い

もし当ブログになんらかの価値を感じていただけましたら、以下のいずれかの方法でご支援いただけますと幸いです。

Amazonギフト券で支援する
→送信先 info@tomonishintaku.com

Amazonほしい物リストで支援する

PayPalで支援する(手数料の関係で300円~)

     

ブログ一覧

  • ブログ「むろん、どこにも行きたくない。」

    2007年より開始。実体験に基づいたノンフィクション的なエッセイを執筆。アクセス数も途切れず年々微増。不定期更新。

  • 英語日記ブログ「Really Diary」

    2019年より開始。もともと英語の勉強のために始めたが、今ではすっかり純粋な日記。呆れるほど普通の内容なので、新宅に興味がない人は読んで一切おもしろくない。

  • 音声ブログ「まだ、死んでない。」

    2020年より開始。ロスのホームレスとのアートプロジェクトでYouTubeに動画をアップしたところ、知人にトークが面白いと言われたことをきっかけにスタート。その後、死ぬまで毎日更新することとし、コンテンツ自体を現代アートとして継続中。

  • 読書記録

    2011年より開始。過去十年以上、幅広いジャンルの書籍を年間100冊以上読んでおり、読書家であることをアピールするために記録している。各記事は、自分のための備忘録程度の薄い内容。WEB関連の読書は合同会社シンタクのブログで記録中。

  関連記事

アマテラスアサヒビール

関心が関心を呼ぶのだろうか。ただ単に、頭に収まった知識が類似の事物を自然と探し集 ...

桜餅の料理レシピ

またしても土日が瞬く間に過ぎ去った。月曜の虚無感と疲労感、これが都市生活者の宿命 ...

結婚式の終わりと、別の人生の始まり

2014/05/18   エッセイ, 日常

テーブルの上に樋口の結婚式の招待状が転がっている。開いてみる。2014年5月17 ...

親戚と付き合う

久しぶりの親戚付き合い。まー悪くない、し、むしろ楽しいんだけど、今、ぼーっと考え ...

溺れない恋愛

恋愛なんてものは、やらないに越したことはない。 酒やタバコと同じで、あれは身体に ...