いっそシャットダウンさすか

  2017/08/22

今日は父と食事、って、この「食事」って単語、なんか嫌な感じで洒落たニュアンスがあってムカムカするな…というわけで酒盛りだ。親子二代、父と子で芋焼酎、杯を重ねて重ねてツマミは魚介類メイン。

今年から、いや本日から僕は完全なる花粉症デビューをしてしまった。なんてことだ、鼻水が滝のごとし、飯の味より何よりモノを食べてると息ができなくて苦しいのだ。で、僕は今マスクマン。長年樋口の花粉症をヒトゴトで流してきたのに、とうとう我が身にも花粉の脅威が… でも花粉症のビギナー過ぎて自分の身に何が起こってんのかいまいちわからない。それでもって対処方法も要領を得ない。

明日は必ずや薬を飲む。今日はもう飲まないけれども、花粉のクソヤロウ。もう許さねえじっちゃんの名にかけてクリリンのことかんちゃーー!!砲、等々ポロポロ言ってしまうのも花粉のせい。何もかも花粉のせい。怒らない、怒らない、全部笑ってごまかしてやる。

新宅 睦仁/シンタクトモニの作家画像

広島→福岡→東京→シンガポール→ロサンゼルス→現在オランダ在住の現代美術家/WEBデザイナー/合同会社シンタク代表。 美大と調理師専門学校に学んだ経験から食をテーマに作品を制作。無類の居酒屋好き。

ご支援のお願い

もし当ブログになんらかの価値を感じていただけましたら、以下のいずれかの方法でご支援いただけますと幸いです。

Amazonギフト券で支援する
→送信先 info@tomonishintaku.com

Amazonほしい物リストで支援する

PayPalで支援する(手数料の関係で300円~)

     

ブログ一覧

  • ブログ「むろん、どこにも行きたくない。」

    2007年より開始。実体験に基づいたノンフィクション的なエッセイを執筆。アクセス数も途切れず年々微増。不定期更新。

  • 英語日記ブログ「Really Diary」

    2019年より開始。もともと英語の勉強のために始めたが、今ではすっかり純粋な日記。呆れるほど普通の内容なので、新宅に興味がない人は読んで一切おもしろくない。

  • 音声ブログ「まだ、死んでない。」

    2020年より開始。ロスのホームレスとのアートプロジェクトでYouTubeに動画をアップしたところ、知人にトークが面白いと言われたことをきっかけにスタート。その後、死ぬまで毎日更新することとし、コンテンツ自体を現代アートとして継続中。

  • 読書記録

    2011年より開始。過去十年以上、幅広いジャンルの書籍を年間100冊以上読んでおり、読書家であることをアピールするために記録している。各記事は、自分のための備忘録程度の薄い内容。WEB関連の読書は合同会社シンタクのブログで記録中。

  関連記事

盛者必衰を思う

2008/11/07   エッセイ

死んでしまうという時点で生きることは苦しみである、となんかの宗教か本かに書いてあ ...

搬入とか搬出とかせからしかー

2009/05/18   エッセイ

またしても不審人物。作品がでかすぎるからいかんのだ。秋葉原から向ヶ丘遊園まで公共 ...

生活の証、生きてる感じ

2009/03/16   エッセイ

画像は酔っ払ってスーパーに行ったらししゃもの卵の加工品に「楽しい食感!」なんてふ ...

たまたま知った今日の出来事

2008/11/25   エッセイ

電車内に幼虫200匹をばらまき逮捕 朝っぱらから思わず吹き出してしまった。なんて ...

高くそびえる自嘲

2007/11/13   エッセイ

あとであとでと思いながら展覧会の額とか作ってたら、今頃になって顔を洗うはめに。 ...