未来のねじ曲げかたは

最終更新: 2017/08/22

F1000597.jpg

いろいろあって、京都に行くつもりだったけど東京でよくなった。
それは僕らにとってラッキー、と言ってもいいことなんだけど、交通手段とか調べて行く気まんまんだっただけにある意味では肩すかしを食らった気分でもある。
そのたぎった情熱をどこに使えばいいんだろう、というわけで酒を飲んだ、アンド、ラーメンを食べた。
計画はゆがみながらも無限に広がっていく。行為も理屈もひどく簡単な気がする。神楽坂で見た個展も初台でみた展覧会も十分に感じるものはあって楽しめたんだけど、その帰り道、もっと簡単なことのような気がすると漠然と感じて、それはたぶん不満というやつで、あんなスカした感じでやっちゃってさ、とか、ひがみにも似た何かを僕は感じているのかもしれない。
自然の成り行きとかいう言葉があるけど、自然なんてあるわけないような気がする。
あるのはいつも生臭い人の意志、人工的な、不自然な。もはや自然には帰れない。自然に帰れと言ったのは、人工的は足場からではなかったか。

何かしら思った方は、ちょっとひとこと、コメントを! 作者はとても喜びます。

わかりやすく投げ銭で気持ちを表明してみようという方は、天に徳を積めます!

新宅 睦仁/シンタクトモニの作家画像

広島→福岡→東京→シンガポール→ロサンゼルス→現在オランダ在住の現代美術家。 美大と調理師専門学校に学んだ経験から食をテーマに作品を制作。無類の居酒屋好き。

前の記事
2017/08/22 更新 無意識的な格下げ
次の記事
2017/08/22 更新 魚の集まるところ

最新のブログ記事一覧を見る

ブログ一覧

当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited. All Rights Reserved.

Copyright © 2012-2025 Shintaku Tomoni. All Rights Reserved.