誰かの描き方っぽい

  2017/08/22

つまり、どこにも行きたくない-F1000914.jpg

ルドン?いやムンク?
なんか勝手にそんな感じになってしまった。
昨日はまた吉報があった。今年はもしかするともしかしてとんでもない飛躍の年なのかもしれない。
先日開催されたアートコンペX(詳細はART DIS FORホームページをチェックhttp://adf.ifdef.jp/)で、一次審査を通過したというメールが届いたんである。
これで年末はとりあえずまたグループ展に出品しなければならないという“用事”ができたわけでなんだか忙しくなりそうだぜ2009ゥ、チクショウ、こんちくしょうめぇ、休むヒマもねぇぜぃ、と、しかしまたニヤニヤニヤと。
このアートコンペXの内容がよくわからないという人のために説明しておくと、そのギャラリーでは月に一回グループ展が開かれている。そこで毎回、鑑賞者の人気投票とギャラリストの審査とで総合的に判断して、2、3名のアーティストを選出する。
それが11月まで行われるらしいので、多く見積もって3名×11ヶ月=33人くらいのアーティストが選出される。
で、12月にその33人くらいが集まって一同にグループ展が開催される。そこでまた人気投票などを行って優秀者を3名決定し、その3名はニューヨーク行きのチケットとニューヨークでのグループ展開催の権利を得られるのである。
そんなわけで僕と樋口はレッツNew York! と鼻息が荒いのである。
まあそんなわけで今年は何か今までになく飛躍するような気がしてきたよ、と。

新宅 睦仁/シンタクトモニの作家画像

広島→福岡→東京→シンガポール→ロサンゼルス→現在オランダ在住の現代美術家/WEBデザイナー/合同会社シンタク代表。 美大と調理師専門学校に学んだ経験から食をテーマに作品を制作。無類の居酒屋好き。

ご支援のお願い

もし当ブログになんらかの価値を感じていただけましたら、以下のいずれかの方法でご支援いただけますと幸いです。

Amazonギフト券で支援する
→送信先 info@tomonishintaku.com

Amazonほしい物リストで支援する

PayPalで支援する(手数料の関係で300円~)

     

ブログ一覧

  • ブログ「むろん、どこにも行きたくない。」

    2007年より開始。実体験に基づいたノンフィクション的なエッセイを執筆。アクセス数も途切れず年々微増。不定期更新。

  • 英語日記ブログ「Really Diary」

    2019年より開始。もともと英語の勉強のために始めたが、今ではすっかり純粋な日記。呆れるほど普通の内容なので、新宅に興味がない人は読んで一切おもしろくない。

  • 音声ブログ「まだ、死んでない。」

    2020年より開始。ロスのホームレスとのアートプロジェクトでYouTubeに動画をアップしたところ、知人にトークが面白いと言われたことをきっかけにスタート。その後、死ぬまで毎日更新することとし、コンテンツ自体を現代アートとして継続中。

  • 読書記録

    2011年より開始。過去十年以上、幅広いジャンルの書籍を年間100冊以上読んでおり、読書家であることをアピールするために記録している。各記事は、自分のための備忘録程度の薄い内容。WEB関連の読書は合同会社シンタクのブログで記録中。

  関連記事

再来、森村先生のご本。

2009/03/03   エッセイ

今日はやたらと冷たい雨が降ってて寒い。しかも天気予報によると関東甲信越では3~4 ...

エロ本は、茂みにありて拾うもの、そして悲しく濡れるもの 【中編】

昨日も今日も精神状態および多忙のため執筆がはかどらず、中編を設けてしまいました。 ...

料理は私のためならず

2014/02/06   エッセイ, 日常

「情けは人のためならず」ということわざをもじろうと思ったのだが、「人」の対義語と ...

ネギについて、云々

2017/03/09   エッセイ

スーパーからの帰り道、ネギを落とした。 ぼとり、と言った。それは「ぼとり」という ...

本当は一物秘めている

2011/02/12   エッセイ

ふと冷静になると、アウトプットすることを忘れている。というか必要としなくなってい ...

当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited. All Rights Reserved.

Copyright © 2012-2022 Shintaku Tomoni. All Rights Reserved.