乾麺のたった一本

  2017/08/22

なんだかよくわからんが疲れたなあ、という1日もある、と考えるのは前向きなことなのかどうか。

とりあえずビールでも飲もうか、と思いつつも飲むと何もかもがどうでもよくなってしまいそう。

最近は何かと携帯にメモをしている。そのメモ機能は待受画面に常時表示されているので、以前より大事なことを忘れなくなった。うん、助かっている。

いま記入されているメモ内容は「ゴミ袋、食器用洗剤」…大事なことなのかどうか甚だ疑問ではあるが、役には立っている。

そういうことって色々あると思う。…うまいたとえ話が見つからなくて、というか見つける気もなくて恐縮なのだが。

そうそう、樋口がひと月近く遅れて誕生日プレゼントをくれた。4本立てられる、黄緑色の傘立てだった。

もらったその日は酔っていて、とりあえず帰宅して包みから出して傘を立ててはおいたものの、よくは見てなくて、次の日にちょっと離れてよくよく見てみたら、なかなかいいじゃないかと思って、今度はちょっと洒落た傘が欲しくなったりして。

そういうことってあるよね。例によってうまいたとえ話は無いのだが。

新宅 睦仁/シンタクトモニの作家画像

広島→福岡→東京→シンガポール→現在ロサンゼルス在住の現代美術家/WEBデザイナー(WEBデザイン個人事業: SHINTAKU。) 美大と調理師専門学校に学んだ経験から食をテーマに作品を制作。無類の居酒屋好き。

【重要なお知らせ】 現在、国内外のIT企業で実務経験10年以上のれっきとしたプロの職業WEBデザイナーでもある新宅の作品制作の一環で、WEBデザイン関連業務全般を、1時間あたり米一合(約45円)の現物で請け負っております。詳細はWEBデザインを主業務とする個人事業www.shintaku.coにてご確認ください。

ご支援のお願い

もし当ブログになんらかの価値を感じていただけましたら、以下のいずれかの方法でご支援いただけますと幸いです。

Amazonギフト券で支援する
→送信先 info@tomonishintaku.com

Amazonほしい物リストで支援する

PayPalで支援する(手数料の関係で300円~)

  関連記事

実は大儲けできるのかもしれない

2009/06/03   エッセイ

なんか最近このブログのURLがごく一部で読んでみて読んでみて新宅さんがブログやっ ...

赤瀬川原平の本を読み進めている

2009/03/04   エッセイ

料理だけじゃなく、しっかり絵も描いてます。多忙です。しかし努力の甲斐あってちょっ ...

むろん、どこにも行かない三連休

2012/09/18   エッセイ, ブログ

みなさま、おひさしぶりでございます。三連休はまったくブログを書かずに過ごしてしま ...

2008/04/16   エッセイ

雨が降りだしました

個展「カップラーメンの滝(仮)」のお知らせ

気づけば2014年も終わりである。いわゆる年末である。 ここ数年、なんだか歳ばっ ...

【重要なお知らせ】 現在、国内外のIT企業で実務経験10年以上のれっきとしたプロの職業WEBデザイナーでもある新宅の作品制作の一環で、WEBデザイン関連業務全般を、1時間あたり米一合(約45円)の現物で請け負っております。詳細はWEBデザインを主業務とする個人事業 www.shintaku.co にてご確認ください。

当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited. All Rights Reserved.

Copyright © 2012-2020 Shintaku Tomoni. All Rights Reserved.