雨と晴れの関係がすべて

  2017/08/22

つまり、どこにも行きたくない-F1000899.jpg

やっと晴れてうれしい。なぜならばここ数日ぼくはランニングがしたくてたまらなかったのだ。
それというのもとうとうランニングシューズとジャージ(下のみ)を買ったからで、それでとにかくはどこまでも走って走ってこの寒空のもと汗をかいてハアハア言って自己満足に浸りたいのである。と、関係ないけど今日の画像いかにも画家って感じがするくない? するよね? しちゃうよね?
まあランニングは置いといて新しいスニーカー画像は今度アップするとして、今日は突然過ぎるくらい突然にとあるギャラリー(ギャラリー名は明日書くと思う、たぶん)へのプレゼンが決まってしまった。しかも明日!at馬喰町。
そんなわけで僕は帰宅してちょっとした企画書を作成しようかと思う。
遠足とか旅行とか、基本的に数日前からバッグに必要な荷物を詰めたりする用意周到さがぼくのアイデンティティだったりするのだが、今回はあまりにも突然でなんにも考えてない。
で、じりじりとある焦燥感でぼくは「次こそやったるで!」という気持ちなのだが、どうなるかは神のみぞ知るのであって、ぼくと樋口はとにかくはがんばるしかないのである。
がんばろう。

新宅 睦仁/シンタクトモニの作家画像

広島→福岡→東京→シンガポール→ロサンゼルス→現在オランダ在住の現代美術家/WEBデザイナー/合同会社シンタク代表。 美大と調理師専門学校に学んだ経験から食をテーマに作品を制作。無類の居酒屋好き。

ご支援のお願い

もし当ブログになんらかの価値を感じていただけましたら、以下のいずれかの方法でご支援いただけますと幸いです。

Amazonギフト券で支援する
→送信先 info@tomonishintaku.com

Amazonほしい物リストで支援する

PayPalで支援する(手数料の関係で300円~)

     

ブログ一覧

  • ブログ「むろん、どこにも行きたくない。」

    2007年より開始。実体験に基づいたノンフィクション的なエッセイを執筆。アクセス数も途切れず年々微増。不定期更新。

  • 英語日記ブログ「Really Diary」

    2019年より開始。もともと英語の勉強のために始めたが、今ではすっかり純粋な日記。呆れるほど普通の内容なので、新宅に興味がない人は読んで一切おもしろくない。

  • 音声ブログ「まだ、死んでない。」

    2020年より開始。ロスのホームレスとのアートプロジェクトでYouTubeに動画をアップしたところ、知人にトークが面白いと言われたことをきっかけにスタート。その後、死ぬまで毎日更新することとし、コンテンツ自体を現代アートとして継続中。

  • 読書記録

    2011年より開始。過去十年以上、幅広いジャンルの書籍を年間100冊以上読んでおり、読書家であることをアピールするために記録している。各記事は、自分のための備忘録程度の薄い内容。WEB関連の読書は合同会社シンタクのブログで記録中。

  関連記事

ゴールデンウィークあらため修行

2012/05/04   エッセイ, 日常

ワンダーウォール搬入まであと1日、なのだが、群馬ビエンナーレのほうも作らねば間に ...

やるならやらねば死んじまう

2009/08/08   エッセイ

マーシャル・マクルーハン(何者かは知らない)の言葉 「何ごとでももてはやされたと ...

その曲がり角は突然あらわれる

2012/02/23   エッセイ, 日常

こんにちは、日本全国津々浦々の皆様。なんか、急にすべてがどうでもよくなることって ...

まじめに絵を描いている

2008/11/21   エッセイ

今からこの黒い筆跡部分意外をマスキングして、筆跡部分をジェルメディウムハイソリッ ...

てんてんどんどんてんどんどん

2008/08/22   エッセイ

早くもフェードアウトな画像ですいません。 昨日は平日にも関わらずたくさんのご来場 ...

当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited. All Rights Reserved.

Copyright © 2012-2022 Shintaku Tomoni. All Rights Reserved.