思いつきと習慣とジョギング

  2017/08/22

つまり、どこにも行きたくない-F1000796.jpg

今日は朝から今夜は走りたいというか絶対に走ろうと思っていた。というのも今週末は酒ばかり飲むことになりそうで走れる時に走っておかなければ相変わらずなパジャマスタイルがメタボスタイルになりかねないからだ。
と、メタボなんて今時な言葉を使うとなんだかむずがゆい。
カタカナ語つながりで今日思ったんだけどいま身の回りにあるものでカタカナが入らないのって冷蔵庫だけじゃないかなと。
だれもリフリジレイターなんて言わないし言いたくもないだろうしでもスタイリッシュな印象を与えるにはやはりカタカナがしっくりくる、たとえば蓄音機は今ではコンポとかオーディオとか呼ばれてる。
しかし冷蔵庫はいつまでたっても冷蔵庫である。近い言葉でフリーザーがあるが、しかしそもそもそんな物言いをするやつとは友達になりたくない。
「あ、わりい。ついでにフリーザーからハーゲンダッツ取って」
絶対に取りたくない。
今日はひぐちから結構大事(本人曰く)なメールがYahoo!メールに届いているのだが、URLが貼り付けてありそれがmixiのサイト内の情報らしくてIDもパスワードもわからなくて見れなかった。家に帰れば一応は見れるのだが、それにしてもmixi内ではそんなにマル秘情報や特ダネが載っているのだろうか。
ずっと前にちょこっとだけやっていたがすぐにやめてしまった。そのせいか今ではmixiがなんだかわけもなく嫌いだ。しかも最近のニュースではmixiは招待制から登録制になるというしそれなら単なるブログと変わらないしだったら誰にでも見れるようにしとけと思ってしまう。
なんか文句たらたらになってきたけどとにかくぼくはmixiに好感が持てない。だいたいマイミクが何人とか言ってるけど、一向にまったく増えんのんじゃ!
ともだち百人できるかな♪
できるわけないんじゃ!
じゃ……じゃーの。

新宅 睦仁/シンタクトモニの作家画像

広島→福岡→東京→シンガポール→ロサンゼルス→現在オランダ在住の現代美術家/WEBデザイナー/合同会社シンタク代表。 美大と調理師専門学校に学んだ経験から食をテーマに作品を制作。無類の居酒屋好き。

ご支援のお願い

もし当ブログになんらかの価値を感じていただけましたら、以下のいずれかの方法でご支援いただけますと幸いです。

Amazonギフト券で支援する
→送信先 info@tomonishintaku.com

Amazonほしい物リストで支援する

PayPalで支援する(手数料の関係で300円~)

  関連記事

脳みそとこころと確率の話

2014/04/23   エッセイ, ブログ

古代人は、心は胸にあると考えた。すなわち心臓である。しかし現代では、それは脳にあ ...

本当の本当

大人になればなるほど時間はあまりにも早く流れていく。 以前はそのことをただ忌々し ...

陽気の美学

2008/11/30   エッセイ

さっきコンビニに行ったら僕の前に子供二人とその父母がいた。 子供が「これキン肉マ ...

引っ越しと居酒屋とカニ鍋

2008/11/10   エッセイ

またメガネ。 この時期は不動産屋が暇でいいという話だから、昨日は引っ越すために樋 ...

夏の残骸

2013/08/27   エッセイ, ブログ

ある日突然、夏が死んだ。そんな空気だった、きのう。 とか言って、また暑くなったり ...

当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited. All Rights Reserved.

Copyright © 2012-2021 Shintaku Tomoni. All Rights Reserved.