ぼくの植物が枯れてしまった

  2017/08/22

つまり、どこにも行きたくない-F1000140.jpg

最近、どうも鬱々していたせいだろう、観葉植物が僕のその負のエネルギーを敏感に感じ取ったらしく、ハラリハラリと日毎に葉が落ちて、今朝、とうとう丸ハゲになってしまった。
これじゃあ観葉植物というより枯山水だ。
鬱々して申し訳ない。僕の……なんだったっけこの植物の名前? 忘れてもうた。
でも一応、新芽はチラホラ見えるから僕が元気になりさえすれば、また元のように繁ってくれるはず、だけどちょくちょく鬱々してしまうだろうから、この植物が繁ることはもう二度とないのかもしれない。ごめんよ、なにがしかの植物さん。
今日はCASHIに展覧会の話をしに行き、それから東京都現代美術館へ。
美術館の前にある公園では老若男女がランニングしたり散歩したりデートしたりして文字通り憩いの場していた。
ARTDISFORはそこでサイダーを飲み飲み、子供っていいよね夫婦っていいよね今日の天気は気持ちいいよねあの二人は初デートに違いないあの夫婦はあの顔で幸せなのかな云々カンぬん馬鹿話を繰り広げガハハと笑ってぼけっとして憩いの時間を過ごしましたけど何か?
というか、普段ひきこもりのせいか、1日のうちに大量の情報が出たり入ったりして頭の中が許容量一杯になってしまった感は否めないので眠って夢を見て情報を整理したいと思います。そう、夢は記憶を整理する役目を持っているらしいんですよ、奥さん。お買い得。

新宅 睦仁/シンタクトモニの作家画像

広島→福岡→東京→シンガポール→ロサンゼルス→現在広島在住の現代美術家/WEBデザイナー(WEBデザイン個人事業: SHINTAKU。) 美大と調理師専門学校に学んだ経験から食をテーマに作品を制作。無類の居酒屋好き。

ご支援のお願い

もし当ブログになんらかの価値を感じていただけましたら、以下のいずれかの方法でご支援いただけますと幸いです。

Amazonギフト券で支援する
→送信先 info@tomonishintaku.com

Amazonほしい物リストで支援する

PayPalで支援する(手数料の関係で300円~)

  関連記事

新しい絵(アイデア)に飛びつく

2008/11/02   エッセイ

更新、てほど更新してないけどホームページを更新してみました。 トップページに何の ...

幸も不幸も呑み込んで

2010/04/24   エッセイ

あんまりにもブログを書かなすぎてましたが存在を忘れてたわけじゃないんです。 日々 ...

わたしという存在が母から千切れた日

小難しく書いたが、単純に誕生日です。2014年の3月29日で32歳になりました。 ...

単純な素晴らしさ

2009/08/24   エッセイ

多摩川の花火大会に行った。出無精なぼくが、明治神宮の花火大会につぎ今年二度目の花 ...

やつの癖は指パッチン(不快な人の癖のあれこれ)

無くて七癖という。口癖や姿勢などの他愛ない癖ならともかく、実害を及ぼす癖も少なく ...

当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited. All Rights Reserved.

Copyright © 2012-2021 Shintaku Tomoni. All Rights Reserved.