新宅睦仁 個展「牛丼の滝」イベント情報:2014/10/4(土)18:00〜

  2018/07/03

▼オープニングレセプション+アーティストトーク+現代アート講座

【日時】2014年10月4日(土) 18:00〜

【イベント概要】

オープニングレセプションとは、お酒や軽食を召し上がっていただきながら、作品の前であーだこーだと実があるのかないのかよくわからないコミュニケーションをとることを指します。アート界隈では、展覧会をやる人はだいたいこのような会をするのが業界のお決まりとなっています。

また、それに合わせて、アーティストーク+現代アート講座を開催いたします。拙作の解説と、難解と思われがちな現代アートがだいたい10分でとってもよく解る講座を開催いたします。

かなりがんばって推敲を重ねた資料を配布いたしますので、現代アートにご興味がある方は必聴、だと思います。たぶん。

▼牛丼の滝撮影会

【日時】2014年10月2日(木)〜10月5日(日) 各日10:00〜19:00 ※詳細情報については、随時TwitterやFacebookでお知らせいたします。

【イベント概要】

次回作のインスタレーションで使用する映像のための撮影協力者を募集いたします。牛丼(並盛)を食べて頂くだけの簡単なお仕事です(無料)。 食べ始めから食べ終わるまでの動画撮影となります。

緊張されるかもしれませんが、あくまでも自然体で、携帯をいじりながら、雑誌を読みながら、頬杖をつきながら、思い思いの食べ方で召し上がってください。

また、服装については自由ですが、仕事着やガテン系の方歓迎です。交通整理の蛍光テープピカピカの服装など最高です。

なんだかバカバカしい催しではありますが、何卒ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

▼牛丼の滝(F100号)の公開制作

【日時】2014年10月2日(木)〜10月5日(日) 各日10:00〜19:00

私の在廊予定である上記日程で、ギャラリーの片隅でほそぼそと作品制作を行います。

歌やダンスじゃあるまいし、他人が絵を描くとこなど見てもまったくおもしろくないとは思いますが(本当にどうでもいいと思います)、見たい方は勝手に見ればいいんじゃないんですか、というか、単に空き時間を無駄に過ごしたくないだけなのですが、一応イベントってことにしとけばいいか、ということで告知してみました。

以上、なにはともあれ、ご高覧のほど、よろしくお願い申し上げます。

新宅 睦仁/シンタクトモニの作家画像

広島→福岡→東京→シンガポール→ロサンゼルス→現在オランダ在住の現代美術家。 美大と調理師専門学校に学んだ経験から食をテーマに作品を制作。無類の居酒屋好き。

ご支援のお願い

もし当ブログになんらかの価値を感じていただけましたら、以下のいずれかの方法でご支援いただけますと幸いです。

Amazonギフト券で支援する
→送信先 info@tomonishintaku.com

Amazonほしい物リストで支援する

PayPalで支援する(手数料の関係で300円~)

     

ブログ一覧

  • ブログ「むろん、どこにも行きたくない。」

    2007年より開始。実体験に基づいたノンフィクション的なエッセイを執筆。アクセス数も途切れず年々微増。不定期更新。

  • 英語日記ブログ「Really Diary」

    2019年より開始。もともと英語の勉強のために始めたが、今ではすっかり純粋な日記。呆れるほど普通の内容なので、新宅に興味がない人は読んで一切おもしろくない。

  • 音声ブログ「まだ、死んでない。」

    2020年より開始。ロスのホームレスとのアートプロジェクトでYouTubeに動画をアップしたところ、知人にトークが面白いと言われたことをきっかけにスタート。その後、死ぬまで毎日更新することとし、コンテンツ自体を現代アートとして継続中。

  • 読書記録

    2011年より開始。過去十年以上、幅広いジャンルの書籍を年間100冊以上読んでおり、読書家であることをアピールするために記録している。各記事は、自分のための備忘録程度の薄い内容。WEB関連の読書は合同会社シンタクのブログで記録中。

  関連記事

匂いない生活戻る

2008/08/28   エッセイ

予告していたホームページの更新ですが、予想以上に大変そうなのでちょっと遅れてしま ...

アメリカの車

いわゆる「アメ車」について語るのではない。アメリカにおける車の話である。 しかし ...

甥と叔父とお爺さん

2012/08/04   エッセイ, 日常

昨日は姉夫婦がきてみんなで夜ごはん。 あ、わたくしいま実家に帰っておりまして、広 ...

俗人の没落

2013/08/07   エッセイ, 日常

日々がおそろしく単調である。誰だって多かれ少なかれ単調だろうが、それにしても単調 ...

美学を問え(糖質制限ダイエットブームによる、飲食店でのライス残しに物申す)

飲食店でライス残しが頻発しているという。糖質制限ダイエットに励む者が、平然と残し ...

当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited. All Rights Reserved.

Copyright © 2012-2024 Shintaku Tomoni. All Rights Reserved.